【ネットの反応】サッカー日本代表コロンビア戦久保建英のスタメンはなし森保監督明言!


森保監督さあ。。。

 

【移籍情報】久保建英獲得へバルセロナがオファーを準備今夏“電撃復帰”浮上シャビがゴーサイン(ネットの反応あり)

 

3月27日、翌日にキリンチャレンジカップのコロンビア代表戦に臨む日本代表の森保一監督が記者会見を行なった。

第二次政権初戦のウルグアイ戦は1-1のドローに終わったなか、コロンビア戦のスタメンについては、「基本的にウルグアイ戦のメンバー中心に何人か代えていく」と明かした。

 

新型コロナウイルスの陰性が確認できず、ウルグアイを欠場した久保建英(レアル・ソシエダ)の起用法に関しては、次のようにコメントした。

「本人はやる気満々だが、全体練習をしていないので、先発は難しい。途中出場させるかどうかは、フィジカルコーチと相談して決めたい」

久保の途中出場があるかどうか。注目ポイントのひとつとなりそうだ。

 

ネットツイッターなどの反応

・ビルドアップしたいなら、選手替えないと。三笘と伊東にもっと前目で持たせないと勿体無い。選手替えないとまさしく、上手くいかない原因は起用決めた人になりますよ

・なんか、10、15分だけ出しそう… 久保のモチベーションが高い分、この発言は萎えるだろうなあ

・これで出場時間ゼロだったらなんのための招集ってなるわ

・三笘と久保を一緒に出してくれ

・はぁ

・使わないなら招集しちゃいけないっていうルール作ってあげてほしいな。 国内ならまだしも海外から移動してくる選手は色んなリスク背負ってるんだし。 少なくとも今の久保はW杯の頃とは別人くらいによくなってるし!

・自チームで調子いい選手を呼んだからには途中からであっても30分くらいは出して欲しい。 ファンも久保を見たいと思うし親善試合なら尚更ファンの期待に応えていくことも必要!

・三笘、伊藤純也任せ、選手任せ、鎌田は迷いながらプレー、久保出さない、浅野出す。モチベーション下がる一方だな。所属クラブから苦情、関係悪化するね。続投させた罪は重い

・でもいつも通りのコンディションの浅野よりコンディション上がりきってない久保のほうが戦力になると思うけどな

・使わないのに呼ぶなら最初からJリーガーだけ呼べよ。 海外からの飛行機移動どんだけ体に負担かかるかわかってんかな。 まあ海外経験ないからわからんよな、ポイチは。 あの大谷すらキツい言ってるんやぞ。

森保なんで久保スタメンじゃないって試合前にコメントしちゃうの?選手のこと考えてあげろよ。久保はやる気満々のコメントしてるんだろやから

 

久保スタメンどころか途中出場で使うかも悩んでるって、そんな扱いなら最初から呼ばなければいい。全体練習の不参加が理由って、協会が独自ルールで勝手にホテル軟禁したマッチンポンプ。スペインに残ってシルバらとビジャ戦の準備をする方がずっと有益だった。もはや久保を活かす以前に成長の邪魔。

 

・監督辞退してくださいお願い致します

 

【衝撃】久保建英の最高速度スピードが34.2km/h記録!(例:エムバペは約36、大谷翔平は約33km/h)