【久保建英と同じ!】FC東京のFW熊田直紀がレアルマドリードに移籍か?【ネットツイッターの反応】


FC東京のFW熊田直紀がレアル・マドリードに移籍か「将来のキーマンとして注目」

スペイン1部レアル・マドリードがU―20日本代表FW熊田直紀(18=FC東京)に注目しているとスペインメディア「FICHAJES・NET」が報じた。

同メディアは「Rマドリードは長期的な移籍戦略を続けており、この分野の成功はスカウト部門の責任者ジュニ・カラファト氏の功績だ」と、これまでにブラジルから若手だったビニシウスやロドリゴ、バルベルデの獲得に尽力しているが、クラブ側は〝青田買い〟を加速させる方針だ。

そこでアルゼンチン開催となったU―20W杯に出場する〝金の卵〟に熱視線を注いでおり「Rマドリードは将来クラブのキーマンになる5人の選手に注目している」とし、日本のストライカー熊田もリストアップされているという。同メディアは「Rマドリードが獲得を狙っている。若きストライカーはU―20アジアカップ(3月)で得点王に輝き、すでに日本のトップリーグでデビュー。エリートに飛躍するポテンシャルを証明している」と伝えていた。

U―20W杯に臨む日本代表は1次リーグでセネガル、コロンビア、イスラエルと同組。初戦セネガル戦は21日(日本時間22日)に行われるが、日本イレブンには海外クラブからオファーが届くような活躍が期待されている。

 

ネットツイッターなどの反応

・東スポって時点でもうおもろい

・久保レアルマドリード的中させた東スポさん

・まあ行くことはないし行っても食野のようになる運命しか見えないでしょう!

・また貸し回しされる人生か

・レンタルだけは勘弁

・なんでレアルなんだw もっと違う所に行くべき。

・流石にこれはひどいなww

・とばしかもしれんが 熊田はいい

・安いと思うなよ!

・サッカーファンタジーニュースの記事かと思ったw

・久保ルート

・Jリーグの事はよく分からん。凄い選手なんだろうな。

・さすがレアルだ。いい目利きしとる。 ま、俺がスカウトなら熊田をリストアップじゃなくてまっ先に久保にオファーするが。

【日本サッカーは安泰だ!】FIFA U-20ワールドカップに臨むU20日本代表 のメンバーとBSフジでのテレビ中継決定!【ネットツイッターの反応】