【10番は?】サッカー日本代表メンバー発表!「また浅野」【ネットツイッターの反応】


サッカー日本代表メンバー発表

日本サッカー協会(JFA)は25日、6月のキリンチャレンジカップ2試合に臨む日本代表メンバー26人を発表した。DF森下龍矢(名古屋)、DF川村拓夢(広島)、MF川崎颯太(京都)が初招集を果たした。

日本代表は6月15日に豊田スタジアム(愛知県)とエルサルバドル代表、同20日にパナソニックスタジアム吹田(大阪)でペルー代表と対戦。

メンバー発表は通常、試合の1週間前をめどに行われているが、ここから欧州組がシーズンオフに入るため、調整に配慮しての前倒し発表となった。

第2次森保ジャパンは初陣の3月シリーズに続き、今回が2度目の活動。9月に海外遠征、11月に北中米W杯アジア2次予選開幕、そして来年1〜2月にはアジアカップを控える中、コンセプトの浸透をはじめ、選手層の拡大とオプションの整備が求められる期間となる。

■スタッフ
▽監督
森保一
▽コーチ
名波浩
齊藤俊秀
前田遼一
▽GKコーチ
下田崇
▽フィジカルコーチ
松本良一
▽テクニカルスタッフ
寺門大輔
中下征樹

▽GK
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
中村航輔(ポルティモネンセ)
大迫敬介(広島)

▽DF
谷口彰悟(アルラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
森下龍矢(名古屋)☆
伊藤洋輝(シュツットガルト)
瀬古歩夢(グラスホッパー)
菅原由勢(AZ)

▽MF/FW
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
川辺駿(グラスホッパー)
鎌田大地(フランクフルト)
相馬勇紀(カーサピア)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(セルクル・ブルージュ)
川村拓夢(広島)☆
中村敬斗(LASKリンツ)
久保建英(ソシエダ)
川崎颯太(京都)☆

 

ネットツイッターなどの反応

・中村使ってほしい

・中村航輔きた!きた!! 旗手と古橋呼んだはいいけど使いこなせるのかよ、ぽいち。

・川﨑きちゃーー

・浅野呼ぶならせめて弟やろwww

・浅野と谷口が気になるかなぁ 谷口全然いいと思うが若いやつ試していこうよ

・伊藤涼太郎が呼ばれてないことと、ほとんど結果の出てない浅野が呼ばれてることは疑問だけど、 それ以外は個人的には満足かな

・古橋と旗手は流石に無視できないよな 谷口がカタールから参戦するのは意外!!W杯めっちゃ良かったけど当然っちゃ当然だけど!

・浅野もう指定校じゃん..

・ついに旗手とKyogoが報われた

・いくらGKに身長気にしてるとはいえ今の周ちゃん呼ばないのはさすが森保監督笑笑

・我らが拓郎くんと雄也くん居ないの?!

・浅野呼ぶくらいなら大迫か武藤でいいんちゃう

・異論が全くなくて草 GKの大迫が1番つけて出るのだけは勘弁

・結構初招集復帰組多いなあ中村航輔とても見たい

・久保10番で異論ないです

・また浅野かい

・何でコンサの選手いないの?

・涼太郎とコジが見たかった…なんのために視察来てたん…?

・ブンデスリーガ 浅野兄 2ゴール1アシスト 遠藤航 5ゴール3アシスト これで呼ぶんですか、、 他の未来のある選手呼びませんか??

・駿、おかえり。待っていたよ!

・それでも僕はタキが見たいんだ

・結構知らん名前もあって楽しみだ!!調べとこ〜

・キリン”チャレンジしない”カップ

・広島好きっすね〜

川崎 ✖川﨑〇 三苫✖ 三笘〇

・これに冨安入れれば現時点1番いいんじゃないか?(浅野は知らん)

・森下龍矢きたー!地元出身の選手は熱い!

・安定のサンフレッチェ… Jリーグで得点取ってる、大迫選手、浅野選手とか入れて欲しかった

・タキはもう呼ばれないんだ

・かかかか川崎颯太?やった!

・いつも京都の選手選ばないのに 森保がなぜ川﨑くん選んだんだろう 試合で本当に使うのか?

・前回なんのために半田選手を呼んだんだろう

・高丘、伊藤涼太郎、明本は個人的に呼んで欲しかった

・相変わらず変わり映えしないな。

・浅野いらんだろ!伊藤涼太郎だろ!!それか優磨だろ!!

・見たかった人がみんな集まってる

・びっくりだけよ 川﨑と、川村はなぜ?

・田中碧 橋岡 町野 西村 山根 谷 辺りが落選か

 

背番号10アンケート

鎌田7%

久保73%

三笘10%

その他10%

 

【動画あり】U20ワールドカップ初戦日本代表キャプテン松木玖生が決勝ゴールで勝利!【「本物だ!」ネットツイッターの反応】

【ネットの反応】サッカー日本代表森保監督のメモの内容で大喜利合戦勃発!