日本代表MFグラスホッパー川辺駿がプレミアリーグウルブス復帰へ!【移籍情報ネットツイッターの反応】


日本代表MF川辺駿がプレミア挑戦へ。スイス1部グラスホッパー退団発表

かつてジュビロ磐田やサンフレッチェ広島でプレーしていた日本代表MF川辺駿は、今季限りでのスイス1部グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ退団が正式決定。レンタル元のプレミアリーグ(イングランド1部)ウルバーハンプトン・ワンダラーズへ復帰するようだ。

同選手は2021年7月に広島からグラスホッパーへ完全移籍。海外挑戦1年目から主力選手として活躍すし、昨年1月にウルバーハンプトンへの完全移籍が正式決定。ただレンタル移籍という形でグラスホッパーにとどまると、今季もここまで公式戦33試合の先発出場で9ゴール10アシストをマークしていた。

川辺の去就については、スイス紙『ブリック』が今月11日に「グラスホッパーにとって川辺の退団は大きな損失だが、金銭的にはほぼ確実だ。年俸60万フラン(約9000万円)といわれる川辺は、財政面での節約を強いられるクラブの中でもトップクラスの稼ぎ手である」とリポート。

グラスホッパー退団がほぼ確実だと報じると、クラブも25日になって同選手のレンタル移籍期間満了を公式発表。今後について「ホームクラブに戻ることになる」と明らかにしていることから、プレミアリーグ初挑戦が実現する可能性も考えられる。

川辺とウルバーハンプトンの契約期間は2025年6月まで残っている。またウルバーハンプトンは今季プレミアリーグで11勝8分18敗。2部降格圏内の18位レスター・シティから勝ち点10差の13位と、最終戦を残す中プレミアリーグ残留を確定させている。

 

ネットツイッターなどの反応

・っしゃー!

・使ってくれるんかな

・レンタルバック?!

・ウルブスの試合が楽しみになる

・日本人いると見やすいよな

・代表経験無さすぎてプレミアではプレーできないんじゃない?

・だから選ばれた

・レギュラーのライバルって誰になるの?

・ジョアンゴメスとかじゃない? ヌニェスネベスがどっちも抜けそうだから

サンフレの川辺ウルブス川辺

川辺ウルブス復帰めちゃくちゃ凄いし、楽しみすぎる

川辺駿がウルブスに来たらプレミアまた楽しみが増える!!

完全に忘れとったわみたいなリプ複数あって草 来季川辺ウルブスいたら対戦する側としとも楽しみだね

英語からの翻訳
川辺駿は今シーズン

にレンタル移籍中に9ゴール8アシストを記録し、日本代表に復帰した。 よくやった、ハヤオ!

なにげに川辺9点ってめちゃくちゃすごくないか。ウルブスがバックさせてプレミアで躍動しようものなら日本の中盤かなり激しいポジション争いになるのではないでしょうか。使いこなせるかは置いといて。

川辺きたああああああああああああああ ウルブス合流前に代表選出は熱い! これで即売却の可能性はかなり低くなったんじゃないかなー。 出来れば目に見える結果を出してロペテギにアピールしてほしい! とりあえずめっちゃ楽しみです!

ウルブス公式が川辺の代表招集を報道 →川辺ウルブスに加入 →ウルブスが来日ツアー →日本でウルブスブーム到来 →ウルブスサポのワイ日本中でモテる 人生勝ち確ですまん

・今回の代表戦でも期待ですね

 

【10番は?】サッカー日本代表メンバー発表!「また浅野」【ネットツイッターの反応】