【レジェンド!】セルティック古橋享梧が契約延長を発表!【ネットツイッターの反応】


セルティック(スコティッシュリーグ)FW古橋亨梧が契約延長

セルティックは3日、FW古橋亨梧と2027年までの4年契約を結んだことを発表した。

古橋は今季セルティックで公式戦50試合34ゴール、リーグ戦では27ゴールで得点王に輝き、シーズンMVPを受賞。今夏の去就が話題になっていたストライカーは、国内三冠達成の立役者はセルティック残留を決断している。

同選手は契約延長について「この素晴らしいクラブに4年間も在籍できることをとても嬉しく思います」とコメントし、次のように続けた。

「セルティック・フットボール・クラブと素晴らしいサポーターを代表することができて光栄です」

「昨シーズンは信じられないようなシーズンでした。タイトルを獲得し、ファンを笑顔にするために、ピッチ内外で毎日懸命に働いきました。初の3冠を達成し、クラブにとって世界記録となる8度目の3冠達成に貢献できたことは、僕にとって非常に誇らしい瞬間であり、ファンと共にこれを祝った思い出を大切にしています」

「僕はセルティックに加入して以来、彼らは私をとても応援してくれました。来シーズンも目標は同じです。トロフィーを守ること、そしてこのビッグクラブを代表してチャンピオンズリーグに出場する機会に興奮しています」

「僕の個人的なモチベーションは、より多くのゴールを決めて、チームメイトの勝利に貢献すること。ブレンダン(ロジャーズ新監督)と仕事をするのが楽しみです。彼はトップレベルの監督であり、クラブを知り尽くしているし、ここでタイトルを獲得するために何が必要かも知っています。僕もチームメイトも、彼と一緒に働くことか楽しみです」

セルティックのブレンダン・ロジャース監督も「クラブにとって素晴らしいニュースだ」とエースの新契約締結に喜びを露わにしている。

「キョウゴは我々にとって重要な選手なので、彼が新しい契約にサインしたことを嬉しく思う。彼はスコティッシュ・フットボールに来てから成長し、その優れた資質を発揮してきた。2シーズンで国内5冠を達成し、クラブで50ゴール以上を挙げ、3冠王にもなった。これには、ピッチの内外で多くのハードワーク、献身、犠牲が必要だ」

「彼はエキサイティングな選手で、クラブにさらなる成功をもたらそうとハングリーだ。彼は素晴らしいメンタリティーを持ち、信じられないほどの才能を持っている」

「私は彼と一緒に働き、彼やチーム全体がクラブを前進させるために成長するのを手助けするのを楽しみにしている」

 

ネットツイッターなどの反応

・セルティックのレジェンドになれ!

・いいと思う!クラブにもサポーターにも愛されてるし、セルティックで語り継がれる選手になれー

・まあ無理に環境変えて失敗したら年齢的に戻るにも戻れないから良いんじゃないか? セルティックのレジェンドになってくれ

・四年間だったら、ステップアップ厳しそう

・ステップアップしないのか…

・来シーズンで在籍3年目、現在28歳という年齢を考えると、選手としての全盛期をセルティックの主砲として戦う事に腹を括った選択をした。 クラブもジョタが抜けた前線で、古橋が残った事は補強以上のプラス要素。 まだまだ古橋は価値を高められる。

・個人的にはもっと強度の高いリーグにステップアップしてチャレンジしてほしかったけどな。

・上で見たかったけど、素直に応援するわ 100ゴールくらい決めて英雄になってくれ

・契約延長直後の移籍は稀にあるので、夏の移籍市場が終わるまで何が起きるかわからない。リーグ始まってパニックバイもありますし。

・残留決まったらからにはぜひセルティックのさらなるレジェンドになる姿がみたい!! 監督が変わり、ライバルも多そうだが頑張って欲しいわ

・毎年CL行けるんだから、グループステージ突破できるように頑張れ

・残留は意外。次のステージへ行くと思ってたから。これから4年間、セルティックのエースとして頑張って欲しい!

・セルティックでレジェンドになったら凄いよ

・来季はCLでも爆発してるとこ見たい!

・こうしてKYOGOの伝説が始まった

・インスタ見ると分かるけど、セルティックのファンからの愛され方は本当に熱くて、古橋さんはそれを裏切ることが出来なかったのかも知れないですね。 どちらにせよ、感謝と何度も零す彼ですから彼にとってセルティックには深い温情があり特別なんだと思います。

・オファー無かったでしょ…

・正直かなり残念 ほかのリーグで観たかったな

・古橋の決断に批判してる人たくさんいるけどそれほど期待されてたし歴代の日本人FWでもかなりいいとこいける可能性秘めてる人だったからこそ少し気持ちはわかるけど古橋の決断だし応援したい