サッカー日本代表FW中村敬斗が大人気!ドルトムントやリヴァプールらが争奪戦【ネットツイッターの反応】


日本代表FW中村敬斗、大人気!ドルトムントやリヴァプールらが争奪戦 移籍先候補は11クラブに

オーストリア1部のLASKリンツでブレイクすると日本代表デビューも果たした中村敬斗。

15日のエルサルバドル戦で代表初ゴールを決めた22歳のアタッカーはこの夏のステップアップが確実視されている。

『Daily Mail』によれば、ドルトムントやリヴァプール、アストン・ヴィラ、そして、プレミアリーグに昇格したバーンリーも中村に興味を示しているという。

他にもブンデスリーガではフランクフルトやボルシアMG、リーグアンではリールやスタッド・ランスにリヨン、オランダでは王者フェイエノールト、ベルギーでもヘンクが獲得に関心を抱いている。

報じられているだけでも移籍先候補は11クラブになっており、引く手あまたのようだ。

ネットツイッターなどの反応

・規制も緩和されたしアストンヴィラ行ってほしいけど 実力的にはブンデスレベルだから厳しそう

・中村敬斗の動きは良かったし、これは納得

・コンパニの下で見れたら熱いな

・ヴィラはエメリとの相性が合うかやな

・バーンリー最高すぎるだろ

・三笘とはまた違うタイプだしこのまま順調にいけば次のW杯では良いアクセントになりそう! それにシュートがパンチ力あって上手いし違うポジションでも輝けるかもしれんね!

・バーンリーはめちゃくちゃあり!!

・バーンリーとかめちゃくちゃいいじゃん!出れそうだし。

・サムライブルー初ゴールも記録。 どのクラブも手が出ない程の移籍金額ではないので、今夏市場の人気銘柄で争奪戦が更に激しくなりそう。

・コンパニ残るならバーンリーいいんじゃないかな

・リバポいけぇぇぇぇ

・ヴィラめっちゃいいな!!

・ヴィラが良いなぁ~

・ヴィラはなぁ、監督がなぁ、あいつやからなぁ

・リヴァプールって!南野の2の枚にはなって欲しくない。アストンヴィラかバーンリーだな!

・正直試合出れるとこ行くべきだと思う

・なんか中村敬斗くん見てると スケール?というかオーラ? がすごい大物になる感じ出てて マジでプレミアの強豪で普通にレギュラーやってそうなんだよな〜

・左で三笘と中村悩めるの最高過ぎるな

・普通に中村敬斗うまかったし、純正ウィングっぽかったからリヴァプールでも南野よりはやれそう

【鎌田大地の後釜?】“人気株”中村敬斗、フランクフルト移籍急浮上!オーストリア紙が報道、移籍はすでに決定済みとも【ネットツイッターの反応】