【鎌田大地の後釜?】“人気株”中村敬斗、フランクフルト移籍急浮上!オーストリア紙が報道、移籍はすでに決定済みとも【ネットツイッターの反応】


【欧州・海外サッカーニュース】LASKのFW中村敬斗は今夏以降フランクフルトでプレーするのだろうか。

オーストリア1部のLASKで今季躍進するFW中村敬斗は今夏にフランクフルトへ移籍する可能性があるようだ。オーストリア『クローネン・ツァイトゥング』が報じた。

【衝撃!】LASK中村敬斗の移籍金は18億以上“プレミア価格“に高騰?【ネットツイッターの反応】

 

中村は今季公式戦で16ゴール8アシストと大ブレイク。メディアではPSVやスタッド・ランス、リヴァプールなどからの興味が伝えられ、ディートマー・キューバウアー監督も以前、今夏以降引き止めるのは難しいことを認めていた。

だが、ここに来て左ウインガーの新天地候補としてフランクフルトが急浮上。『クローネン・ツァイトゥング』によれば、元日本代表の長谷部誠が所属し、現日本代表MF鎌田大地が今季限りで退団するクラブへの移籍はすでに決定済みだという。同紙はさらに選手周囲からの情報として、中村はリンツでのアパートをすでに解約したとも伝えている。

現在22歳の中村は2019~20シーズンにガンバ大阪からのレンタルでオランダのトゥエンテに渡ると、翌シーズンの前半戦はベルギーのシント=トロイデンでプレー。2021年2月に当時LASKのファームチームだったユニアーズ(オーストリア2部)に渡り、その夏に買い取りオプションを行使したLASKのトップチームに引き上げられていた。

 

ネットツイッターの反応

・鎌田との入れ替わり!?

・リヴァプールに行くんだ🤓

・年齢的にも順調に進んでるな

・鎌田の後釜ってこと?

・田中碧の方が後釜やね(決まってないけれど)

・今のフランクフルトは普通にステップアップ

・理想的なステップアップだ

・もし契約できたら、良いものになりそう。 クラブは今オフで主力が流出、中村個人もオーストリアブンデスリーガとスタイルが一番近いドイツからの5大リーグ挑戦はうってつけだと思う。

・ええやん、ええやん

・長谷部からのパスで若手が得点する、そんな絵が見たい、来年も長谷部いるし、チーム状況もいいし、いい移籍先じゃなかろうか

・ブンデスリーガなら言語も問題ないし、フランクフルトがポカール制したらEL出場もあるし普通にアリだと思う。

・フランクフルト移籍は、現実的なステップアップの中でも最上位なんじゃないか

・中村って左ウィングだけど3-4-2-1のフランクフルトではどこで出るのかな?

・フランクフルトは日本人プレイヤーの理想の移籍先だ。ハーゼもいるし。

・おっ、これが事実なら堅実なステップアップと言えるのでは?まだ22歳だし下手に強豪行ってカップ戦要員とかになるよりスタメンで出つつ24歳くらいでビッククラブ挑戦はあるだろ。

 

【移籍情報】元ガンバ大阪・中村敬斗がPSV移籍へ?リヴァプール加入決定ガクポの後釜候補に!