【プレミア移籍?】「キョウゴはスアレスやヴァーディ」セルティック新指揮官、古橋亨梧への期待語る【ネットツイッターの反応】


「キョウゴはスアレスやヴァーディ」セルティック新指揮官、古橋亨梧への期待語る

ブレンダン・ロジャーズ監督は今夏にセルティック(スコティッシュ・プレミアシップ)の指揮官に就任し、古橋亨梧や旗手怜央、前田大然らの日本人選手とともに働く。

 

セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は、古橋亨梧について語った。

2021年夏にヴィッセル神戸からセルティックに加入した古橋。2シーズン目となった今シーズン、同選手はリーグ得点王やPFA年間最優秀選手賞などに輝くなど、公式戦34ゴールを挙げてチームの国内3冠達成に大きく貢献した。

この活躍を受け、今夏の移籍市場では元セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が就任したトッテナムをはじめとしたプレミアリーグ勢などからの関心が頻繁に報じられ、その去就には大きな注目が集まっている。

ポステコグルー監督の後任としてセルティックを指揮することが決まったロジャーズ監督は、チームのエースストライカーである古橋について語り、自身のスタイルに適していることを強調した。その様子をイギリス『ザ・ヘラルド』が伝えた。

「本物のビッグスターがいるチームではないが、キョウゴや(レオ)ハタテ、ジョタといったトッププレイヤーがいる。しかし、スターとはまさにこのチームだ。私のスウォンジーチームを思い出させてくれる。我々がその上に築いていかないといけない良い土台があったし、すべてがチームという点でセルティックはこれとよく似ていると思う。成功のシンクロナイゼーションだ」

「私はキョウゴをかなり見てきた。私のこれまでのキャリアを見てもらえばいいが、ストライカーは最終ラインを破ることができ、ゴールを奪える選手だ。スウォンジーのダニー・グラハムは私にとって最高の選手で、リヴァプールのダニエル・スタリッジやルイス・スアレスも裏に抜けることができた。レスターのジェイミー・ヴァーディも同様だ。キョウゴは間違いなくそういう選手だ」

 

ネットツイッターなどの反応

・はやくセルティックは出ろ! セルティックでやり残したことはないはず。バーンリーがほんとの情報なら是非行ってほしい。次のワールドカップ本気でベスト8以上狙うなら一人一人の所属チームレベル上げてレギュラー取らないと絶対無理!

・けど来季はバーンリーで観たいかも

・残念、彼はプレミアに行きます

・4大リーグに移籍してほしい

・古橋と旗手以外の日本人全く使われなさそ

・古橋良い選手だから応援してる

・移籍しないってことか?

・ポステコグルーと違い、ないがしろにしそうだからとにかく心配…

 

【代表に呼べ!】セルティック古橋享梧ダービー2ゴールで今季28ゴール4アシストを記録!【ネットの反応】

【ネットの反応】「旗手と古橋はスコットランドだから代表に呼ばない?森保はバカげてる」現地で批判