【ネットの反応】「旗手と古橋はスコットランドだから代表に呼ばない?森保はバカげてる」現地で批判


画像は日本人選手所属クラブの指標ランキングです

 

先日発表された日本代表メンバー。中村敬斗が初招集される一方、古橋亨梧と旗手怜央はワールドカップに続いて外されることになった。

ただ、やはり彼らが目覚ましい活躍を見せているセルティックの周辺からは「なぜなんだ」という声も。

『Daily Record』のマイケル・ギャノン氏は記事で以下のように書き、「リーグのレベルを考慮して呼ばないというのはおかしい」と主張した。

【速報!動画あり】セルティック古橋享梧前田大然ゴール!旗手怜央アシスト!リヴィングストン戦

 

 

「日本代表の森保一監督はセルティックの旗手怜央と古橋亨梧のペアを落選させ、代表に選ばなかった理由についても語っている。『リーグのレベル』に関する懸念のためだ。

いやいや、ちょっと待ってくれハジメさん。前田大然は同じレベルでプレーしているし、ワールドカップでゴールを決め、代表にも選ばれている。森保はナンセンスなことを言っているように聞こえる。

スコットランドが必ずしもトップレベルでないことは分かっているが、彼はベルギーやスイスで戦う選手を選んでいる。UEFAのランキングでは、ベルギーはスコットランドより1つ下、スイスは4つ下だ。

我々はビッグリーグではないかもしれないが、チャンピオンズリーグ出場権を2つ与えられており、ヨーロッパでもトップ10に入っている。

もし森保が、旗手と古橋のキルマーノック、マザウェル、ロス・カウンティを相手にした活躍では判断できないというのなら問題ない。6万人の要求が激しいファンを背後にして毎週勝つというプレッシャーは、独特の強さがあると言えるが、それはどうでもいいことだ。

では、グラスゴー・レンジャースに対してのプレーで判断することができるだろう。古橋と旗手はダービーマッチでセンセーショナルな戦いを繰り広げた。誰かがカップ戦決勝のビデオを送って、旗手のパフォーマンスを確認してもらう必要がありそうだ。

森保はこのペアを好まないのかもしれないし、それは彼次第のことだ。ただリーグのレベルを指すのはバカげている。

彼のチームの半分はJリーグの選手であり、明らかにいい水準のコンペティションであるが、スコットランドよりも遥かに上というわけではない。

旗手はチャンピオンズリーグでも場違いではなかった。古橋はまだそれほどではないかもしれないが、ブンデスリーガの下位に沈むボーフムでプレーしている男に日本の得点がかかっているというのなら、古橋に一見の価値がないとはいえないだろう」

 

ネットの反応

そりゃそうだよねー笑

古橋A代表で12試合ノーゴール中なのでw

前田は?

うちの森保が申し訳ありません。

森保監督は好き嫌いが激しく、偏った考えの持ち主だと思います。 二人の実力は皆んな分かってますので腐らず頑張って欲しいです。

日本が冷遇したのではなくて森保が冷遇してるんです!

監督として合う合わないもあるし 好みもあって当然 旗手に関しては去年不貞腐れた態度取ってたから そういう選手は扱いずらいわな

代表監督が リーグレベルで比較して選手選ぶとか終わってるだろ。

・もう日本人選手スコットランドリーグ出禁かもな

・プレミア行けよ 

・悪いけどスットコは2強以外J1下位レベルやろ
あとスットコ関係なくポイチシステムに古橋の居場所が無い

・古橋28歳やしそんな若くないしええやろ
セルティックのレジェンドになりゃええわ 

・リーグのレベルが低かろうが無双するのは難しい 

・前田呼んでる時点でリーグレベルガーは言い訳やで
結局のところ自分には扱えない選手ってことや 

・中村俊輔バカにしてるんか