【ステップアップだ!】田中碧にウェストハム&フラムが関心か【ネットツイッターの反応】


田中碧にウェストハム&フラムが関心か

フォルトゥナ・デュッセルドルフの田中碧に対して、プレミアリーグの2クラブが獲得に関心を持っているようだ。ドイツ『Rheinische Post』が伝えた。

2021年夏に川崎フロンターレから期限付きでデュッセルドルフに加入し、翌年に完全移籍した田中。セントラルMFを主戦場とする同選手はこの2シーズンで公式戦55試合に出場し、レギュラーに定着していたが、4月に右膝の内側側副靱帯断裂の重傷を負って一足早くにシーズンを終えていた。

デュッセルドルフのブンデスリーガへの昇格が叶わなかったことを受け、今夏に田中が新天地を求めるのではないかと先日から伝えられる中、『Rheinische Post』によると、ウェストハム・ユナイテッドとフラムのプレミアリーグ勢が日本代表を獲得しようとしているようだ。

現時点で具体的なオファーはないものの、近日中に合意に至る可能性もある様子。さらに、同メディアがスポーティングディレクターのクラウス・アロフス氏に尋ねたところ、「アオが移籍を望んでいることは初めから明らかだった。2部は彼が求めているものではない。双方にとって納得のできる状況であれば、まったく問題ない。上手くいかなければ、彼は私たちの選手であり続け、これからも良い仕事をすることになる」と田中の状況を説明した。

また、アロフス氏は田中の移籍に際しての要求額を明かさなかったものの、同メディアは300万ユーロ(約4億6700万円)を下回るオファーでも、移籍実現に向けて大きな問題にはならないとも伝える。デュッセルドルフは同選手を100万ユーロ(約1億5600万円)で獲得しており、売却時には利益を生むことが確実視されている。

 

ネットツイッターなどの反応

・ステップアップ移籍すぎる

・失敗しそうだけど逆になんかめちゃめちゃ成功とかもありそう

・まぁでもいけるんなら行ったがいいと思う、このまま2部で活躍できるとも思えないし思いきってプレミアで当たって砕けろー

・買い手があるということだから良い選択だろう

・俺たちが騒ごうと決めるのは本人だからなー プレミアに挑戦できるチャンスがあるなら挑戦してほしい 行って厳しかったらその時考えれば良し

・フラム好きとしてはフラムで見たすぎる

・ウェストハムはやめた方が… モイーズはガチムチしか使わないよ。

・応援するのみ。プレミアで活躍したら最高よ

・イギリス来たら三笘選手嬉しいやろから、碧くん来て

・ファビオビエイラみたい感じになりそうだけどサッカー上手いから経験積んでくれ〜

・彼ならできる!私は信じる!

・早く行った方がいい 厳しい環境でプレーしてほしい

・いち早くまともチームに移籍させてあげてー

・プレミア行ってサッカーIQとその才能を開花させて欲しい トップリーグの経験を経て将来は指導者への道へ

・この2クラブならハムを推したい 欧州カップ戦も控えてるし過密日程確定だからある程度は出れるっしょ。 移籍金も市場価値+αくらいだしクラブからしても悪くないんじゃないか?

・クラブ間の交渉は滞りなく進むと予想するが、懸念する点は怪我の再発の恐れとフィジカルが通用するか。 戦術理解面は田中なら問題ないと思われるので、掘り出し物になる事を期待したい。

・鷺沼兄弟対戦期待してる

 

【ワオ!】フランクフルト鎌田大地の後継者は田中碧の可能性も?【ネットツイッターの反応】

【動画あり】田中碧がイケメンと話題に!三笘薫選手との関係も?