【ワオ!】フランクフルト鎌田大地の後継者は田中碧の可能性も?【ネットツイッターの反応】


鎌田大地が今季限りで退団するフランクフルトは、フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧の獲得に動くかもしれない。地元紙『フランクフルター・ルンドシャウ』が伝えている。

【動画あり】田中碧がイケメンと話題に!三笘薫選手との関係も?

今季クラブ史上初のチャンピオンズリーグ出場を果たしたフランクフルト。前半戦は4位で折り返すも今年に入ってから大きく失速し、現時点9位までに後退。幹部内での亀裂、複数選手やオリヴァー・グラスナー監督の去就が騒がれ続け、それらも不振の要因と見られている。

そして契約満了に伴い、今季限りで鎌田の退団が決定。さらに中盤では、スイス代表MFジブリル・ソウが以前から今夏の移籍を目指すとされ、主将のセバスティアン・ローデもひざに問題を抱えているため、来季に向けて補強が急務に。これに伴い『フランクフルター・ルンドシャウ』は、トム・クラウス(RBライプツィヒ→シャルケへレンタル中)と共に田中の獲得を「視野に入れている」と伝えた。

地元紙は、田中について「24歳の日本代表はセントラルMFでプレーし、契約に500万ユーロの解除条項が盛り込まれている」と紹介。「川崎出身のプレーヤーは現在ひざの負傷で離脱しており、デュッセルドルフでは(今季リーグ戦)22試合に出場している。カタール・ワールドカップでも日本代表としてプレーし、ドイツ戦とスペイン戦に先発出場すると、スペイン相手には2-1とする歴史的決勝ゴールを決めた」と伝えている。

長谷部誠の現役続行が決まったフランクフルトは、昨秋にはジャパンツアーを行うなど日本市場の開拓に積極的。来季もトップチームに日本人選手が2人所属するのだろうか。

 

ネットツイッターなどの反応

・ワォ!

日本代表の17番を背負ってフランクフルトに行くとか何処の長谷部誠さんだよ田中碧さん。

田中碧 フランクフルト行く可能性あるって流れてきてアガった! マジでステップアップして欲しい

・怪我しとるから安く買い叩けると見てるんかな? スタッツ等では2部でもポジション別でランキング外やから、実力を評価してるってよりは日本代表でそれなりに人気ある・日本マネー目当てかなぁ、フランクフルトお金ないし。

・怪我してる時でも移籍の話くるってことはそれだけうまいってことなのかな?

・怪我してる時の移籍は辞めとけ・・・ チームも選手も不幸になるパターン多すぎる・・・

・代表の時とか鎌田のボランチより絶対いいと思ってた

・伸びるチャンスになるかも?

・いいと思う。フランクフルトの試合見てるとボランチ帰った?って思うことが多い。気づいたら結局鎌田が三列目に降ろされてる

・酷い言われ方してる時あるけど良い選手だから適切なタイミングで環境のいいクラブに行って欲しいな

・鎌田の後釜というよりは退団濃厚のジブリルソウの後釜やと思うで。 そもそもボランチがこの2人とローデしかおらんから安いし適当に日本人獲っとこうくらいのノリやわな。

・田中碧はまじで活躍する取っとくべし

田中碧フランクフルトに移籍して長谷部の指導で覚醒することに賭けてみたい

【今季絶望の可能性】デュッセルドルフの田中碧、ベストイレブンも右ひざの内側靭帯断裂【ネットの反応】