【ない!】セルティック旗手怜央にサウジアラビア移籍の可能性?ベンゼマ、カンテ加入クラブ「大金を持って獲得レースに加わった」と報道【ネットツイッターの反応】


セルティック旗手怜央にサウジアラビア移籍の可能性?ベンゼマ、カンテ加入クラブ「大金を持って獲得レースに加わった」と報道

スコットランド1部セルティックの日本代表MF旗手怜央にサウジアラビア1部のアルイテハドがオファーしていると26日、英紙「デイリー・レコード」が報じた。

報道によると、アルイテハドが「大金を持ってこのMFの獲得レースに加わった」という。前セルティック監督で、来季からイングランド1部トットナムを指揮するポステコグルー監督は、旗手を連れて行くことを希望。それをロジャース新監督は引き留める以降だといい、クラブと3年の契約が残っている。

旗手とアルイテハドの関係は「親密」と報じているが、現段階で契約が成立しているかは不明。ただ、金銭的な障害はないことが証明されているといい、同紙は「ノーと言うのは難しいかもしれない」と見解を示している。

国全体としてリーグの強化を図るサウジアラビア。この約1年で、ポルトガル代表FWのC・ロナウドをはじめ、各国のスター選手が移籍している。アルイテハドには今夏、元フランス代表FWベンゼマ、同国代表MFカンテらの加入が決まっている。

 

ネットツイッターなどの反応

・カンテ、ベンゼマっていうスター選手とプレーできるのはデカいけど、やっぱり欧州の世界トップレベルのリーグでプレーすることに意味があると思うんよな。

・旗手を評価してくれるのはありがたいけど5大リーグで見たいからチャンスがあったらそっちに行ってくれ

・プレミアは?

・これからのサウジリーグを盛り上げるひとりになって欲しい

・年齢的にもプレミア行ってほしいけどな

・サウジはやめてくれ

・トッテナムが有力でしょ。古橋より旗手の方が名前上がってるらしいし

・サウジから莫大な移籍金入れば高校からとかにも金入るの??

・流石にそんなバカじゃないはず、やっとチャンスもらえたのにまた弱いリーグに行くなんて

・スットコよりはリーグレベル高いと思う

・ましなリーグに行くからステップアップだな

・どうなんだろ。 個人的にはやめてた方がいいと思うけど。

・はやくプレミア行かねえとこうなる

・もし移籍したら私は彼を”ナカジマ”と呼びます

・これはこれから脂が乗ってくるであろう年齢の旗手には難しい選択だね。 サッカー選手としては疑問符つくけどビジネス的には成功者になれる。

・ビッグネームで外国人枠埋めて、アジア枠に旗手パターンね

https://twitter.com/ARagab/status/1673598624964419587

旗手怜央サウジアラビア アル・イテハドへの移籍の噂について 代理人「怜央はまだ欧州におり、サウジへの移籍の可能性はない」

【三笘とコンビだ!】旗手怜央、ブライトンへの移動バレ!空港で目撃情報!【ネットツイッターの反応

【ネットの反応】「旗手と古橋はスコットランドだから代表に呼ばない?森保はバカげてる」現地で批判