【三笘とコンビだ!】旗手怜央、ブライトンへの移動バレ!空港で目撃情報!【ネットツイッターの反応


旗手怜央ブライトン移籍か?

『フットボール・スコットランド』が今月9日報じたところによると、旗手はセルティックのリーグ優勝祝賀会を欠席。とあるセルティックサポーターがグラスゴーの空港にいる同選手とツーショット写真を撮っており、ブライトン移籍交渉のためにイングランドへ向かったという憶測が駆け巡っているという。

旗手は昨年1月、川崎フロンターレからセルティックへ完全移籍。海外挑戦1年目の2021/22シーズンからレギュラーに定着すると、今季はここまで公式戦40試合の出場で8ゴール10アシストをマーク。主力選手としてリーグ連覇に大きく貢献すると、現地メディアは同選手をスコットランドリーグ年間最優秀選手(MVP)の受賞候補に挙げている。

旗手の去就については、英メディア『フットボール・インサイダー』が先月上旬に「ブライトンは、旗手の今夏獲得に狙いを定めており、すでに定期的にセルティック戦を視察している」とリポート。英国外の複数メディアは、ブライトンの他にリーズ・ユナイテッド、ウェストハム・ユナイテッド、ニューカッスル・ユナイテッドを移籍先候補にあげている。

また英メディア『フットボール・スコットランド』は先月中旬に「彼にはブライトンが興味を示している。ただ、ブライトンよりももっと大きなクラブも彼に賭けてみようと考えている」と、ビッグクラブ移籍の可能性を報じていた。

 

ネットツイッターなどの反応

旗手ブライトン結構有力なのか!

アクアリスタの後釜じゃね。カイセドとはちょっと違う

旗手ブライトン堅そう、古橋はどこか行くかね、そうすると日本から次誰がセルティックに行くかな

 守備力は不安だけど楽しみだな〜

旗手がメッチャハマりそうなスタイルよなー 守備がどこまで通用するかが課題やけど、複数ポジの2番手としてなんだかんだ毎試合スタメンとかになりそう

・写真映ってないなーと思ったらそういうことか

旗手ブライトン移籍が信憑性高くなってきたな!いいぞいいぞ

そして旗手ブライトン移籍ならマウスピースの色変えなくていいね

旗手ブライトン移籍報道はほぼマジで動いてるな。ファンに居場所バラされるのはきつい笑

あー旗手ホントに今夏移籍するなこりゃ 行き先がブライトンとは限らないけど

ミルナー、グロス、旗手のユーティリティプレイヤー3人もおったら楽やろうな〜

旗手ブライトンの噂かなり信憑性高いのか 使われ方的にグロスの後釜とかになるんかな? またブライトンサポ増えそうだなw

旗手ブライトン行ってしまえ笑 でも、親善試合いないわ

めっちゃ嬉しいけど、新規サポとプレミアサポの対立が一層激化しそうだな

中盤、サイドバック、前線の負担一気に減るだろうなぁ。 しかも日本人だから欧州人より格安で取れるだろうし。

旗手にマックアリスターの後釜に入れるのありやなー。 さすがにいきなりマックアリスター以上を期待するのは厳しいかもしれんが成長すれば日本もっと強くなるしね。

・グロスの後釜としてぴったりだけど、ランプティやギルモアおるからなあ。

移籍して三笘が残ったら来シーズンは現地まで行ってまおかな

ブライトン旗手は嬉しいけど、ジョアンペドロ獲ったから三笘が出る可能性は格段に上がったんよねー。 コンビも嬉しいけどブライトンはCLとれへんのほぼ確定的やからマクアリ、カイセド移籍するなら三笘もCL出場考えて移籍も妥当。 これだから夏移籍は楽しすぎる!

【ネットの反応】三笘薫所属ブライトンが旗手怜央の獲得か!?