【ネットの反応】三笘薫所属ブライトンが旗手怜央の獲得か!?


ブライトンが今夏の移籍市場でのセルティックの旗手怜央の獲得を検討するようだ。

2022年冬にセルティックに加入した旗手。1年目にスコティッシュ・プレミアシップ優勝に貢献し、2年目の今シーズンも公式戦38試合8ゴール9アシストを記録して、国内3冠に近づくチームの中心選手として活躍する。

この活躍を受け、旗手は現地メディアから高評価を受けており、さらに他クラブからの関心を集めるとも伝えられることから、早ければ今夏の移籍市場でスコットランド王者を後にする可能性が浮上する。

そんな中、イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えたところによると、ブライトンが旗手に興味を持つ模様。同クラブはすでに同選手の調査を開始しており、グラスゴーにスカウトを派遣したと伝えられている。

今シーズン途中から就任したロベルト・デ・ゼルビ監督の下、好調のシーズンを送るブライトン。日本代表MF三笘薫をはじめ、アレクシス・マクアリスターやモイセス・カイセドらが躍動し、ヨーロッパカップ戦出場権獲得に近づいている。

なお、同メディアによると、旗手に興味を持つのはブライトンだけではないようで、複数のプレミアリーグのクラブやヨーロッパ中のクラブも日本人MFに注目するようだ。

 

Twitterネットなどの反応

ブライトンと旗手の相性はガチでいいと思う

もう三笘旗手でブライトンのサッカーパクって日本代表に取り込んでほしいわ

スコットランドリーグってだけで代表に呼ばれないんなら、チャンスを逃さずステップアップした方がいい

三笘とチームメイトになる!?ブライトンの人気が日本で高まりそう。

選手のタイプ的には若いパスカルグロスって感じだろうからブライトンにはめちゃくちゃ合うと思う ブライトンがヨーロッパの大会に参加することになれば尚更選手層に厚みを持たせる必要もあるし

玲央くんプレミア来るの? ブライトンいい目してるね。 いい選手です。

旗手の技術があればデゼルビ監督のビルドアップに適応出来る。三苫の活躍も相まってブライトンは日本人を獲得し易い状況。 獲得して欲しいなー

理想の移籍先のひとつだと思います。 もし移籍が成立したら、(ブライトンは選手育成が上手いクラブなので)旗手がどのような選手になるか本当に楽しみだ

森保は選手の能力じゃなくて所属リーグやクラブの格で選ぶからこれなら

まじで活躍出来そうで楽しみやけど、代表出てないから、労働ビザの関係でレンタルでどっかいかされそう…

旗手はリーグ優勝とUCL出場で、すでに就労許可に必要なGBEポイント15点以上(21ポイント獲得済み)クリアしてるので、レンタル出さずにすぐにプレミアでプレー出来ます。

どこでもできるからグロスみたいになってくのかなグロスぐらい気が利くポジショニングとか取れたらもっといい選手になりそう

これでやっと日本代表に呼ばれる!

ニャンのとこ入って、三笘と覚醒してほしい

こんなに注目してるのに代表呼ばない理由がわからん

古橋より早くプレミアに行くのか??

いやたぶんクリスタルパレスからお呼びかかるから2人とも同じ時期に移籍かも。ついでに前田も。

これでより一層、旗手女子が増えるね

また2人の見たいぜ

いけいけどんどん

 

 

【速報!動画あり】セルティック古橋享梧前田大然ゴール!旗手怜央アシスト!リヴィングストン戦