【代表に呼べ!】セルティック古橋享梧ダービー2ゴールで今季28ゴール4アシストを記録!【ネットの反応】


「とても良い選手としてこれからも記憶される」セルティック指揮官がレンジャーズ戦2得点の古橋亨梧を大絶賛

【Jリーグとスコットランドレベル決着へ】横浜Fマリノスがマンチェスターシティとセルティックとの対戦が決定!

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、3-2で勝利したレンジャーズ戦で2ゴールを挙げた古橋亨梧を大絶賛した。

8日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第31節でセルティックはホームでレンジャーズと対戦。27分に古橋がネットを揺らしてセルティックに先制点をもたらす。前半終了間際に1点を返されるも、62分に再び古橋がゴールを奪い、73分にはジョタが追加点を挙げる。終盤に1点を返されたが、セルティックがこのまま3-2で宿敵レンジャーズに競り勝った。

試合後、ポステコグルー監督はこの試合の序盤にネットを揺らすがオフサイドで取り消されるも、2ゴールを挙げてリーグ戦22ゴール、公式戦28ゴールを記録する古橋に対して『セルティックTV』で賛辞を送った。

「この男がここにやって来たときから、彼は際立っていた。彼が低調だった時期を思い出せないし、彼は得点しないときでさえも貢献している。ビッグゲームで彼は得点を挙げ、いつだってプレーできる状態だ」

「今日も彼がボールのない状況でどれだけハードワークをしていたかを君たちも見ただろう。だから、彼はファンタスティックな選手であり、際立った人間なんだ。彼がこのフットボールクラブにとってとても良い選手としてこれからも記憶されることに何の疑いもない」

 

 

ネットツイッターなどの反応

・リーグのレベル云々はもういいって 日本にラーションが居ると思ったらええのよ

・この選手が浅野より下とかマ?

・この選手が浅野より下な訳が無い

・この活躍を無視する代表監督はある意味凄いわ スコットランドがオーストリアよりレベル下と考えてるならもう移籍以外代表に選ばれる手段はない

・意地でも呼ばない森保わけわからんww

・クラブでは良い選手なのに代表で活躍出来なかったのが残念。

・レンジャーズ戦というのがきわめて大きい

・逆に、いまさらポイチに呼ばれても、「この監督の下でサッカーしよう」とはなるのだろうか。日本代表に選ばれることは凄く名誉だけど、呼ばれても辞退したくはならんのかな。

・日本はショートカウンターやめてポゼッション型に移行して全く新しいチーム作ろうとしてるのに、これまでの代表での結果ガーとか言うのはナンセンス(独り言)

・森保「きょーごいいね〜!拓磨行ってこい!」

・古橋亨梧の活躍!日本代表で見たい。森保が何故呼ばないかもっと議論されるべきだ

・結果しか出さない男とメモ帳と涙しか出さない男の決闘だぞよ

 

【ネットの反応】「旗手と古橋はスコットランドだから代表に呼ばない?森保はバカげてる」現地で批判