【不憫すぎる】ブライトン三笘薫のPKシーン誤審認め審判謝罪!(3回目です)【ネットの反応】


謝罪すれば良いってなってないか?

 

 

日本代表MF三笘薫が絡んだプレーが大きな波紋を呼んでいる。

PGMOL(イギリス審判協会)は、8日に行われたプレミアリーグ第30節のトッテナムvsブライトン&ホーヴ・アルビオンで誤審があったことを認めた。イギリス『BBC』が伝えた。

上位を争う両チームの対戦。この試合ではスチュワート・アトウェル主審が悪目立ちしてしまう試合となった。

三笘も先発フル出場した試合。ソン・フンミンの豪快な一撃で幕を開けた中、前半には三笘のゴールがVARによってハンドを取られて取り消されるなど話題を呼ぶことになった。

その中で最も大きな注目を集めたのは71分のプレー。CKのシーンでトッテナムのGKウーゴ・ロリスがパンチング。高く上がったボールをボックス内で三笘がトラップしたところで、ピエール=エミール・ホイビュアに足を完全に踏まれて倒れ込む。

しかし、アトウェル主審はノーファウルの判定。このシーンは明確なミスジャッジではないとしてVARが介入せず。ただ、映像では明らかに足を踏まれており、現地映像では何度もリプレイされ、ファウルではないかと暗に訴える状況となった。

ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督も、「フラストレーションが溜まる」と試合後にコメントしていた中、PGMOLのチーフを務める元主審のハワード・ウェブ氏と、ブライトンの上層部の間でミスを認める直接のやり取りがあったと『BBC』は報じた。

ブライトンのキャプテンを務めるDFルイス・ダンクも試合後に「VARが何のためにあるのか分からない」と判定に不満。「大きなジャッジのために持ち込んでおきながら、その大きなジャッジを下さない。ポイントは一体何なんだ?彼は明確にファウルだった」と怒りのコメントを残している。

ブライトンはこの試合で起こった5つの重大なジャッジについて説明を求めているとされ、三笘とダニー・ウェルベックのゴールがハンドで取り消されたシーン、そしてダンクがボックス内でユニフォームを引っ張られて倒された中でPKがなかったシーン、三笘へのファウル、そしてコーチングスタッフが口論した時に止めに入ったデ・ゼルビ監督がなぜ退場になったのかを問い合わせているという。

プレミアリーグの審判団のミスは今シーズン相次いでおり、特にVARの人的ミスが発生。ブライトンは2月に行われたクリスタル・パレス戦でオフサイドラインを間違われてゴールが取り消しされることに。また、同日にはアーセナルvsブレントフォードでオフサイドを引き忘れるというあり得ないミスも発生。審判団への批判的な目がかなり強く持たれることとなったが、またしてもミスを犯してしまったようだ。

 

【ネットの反応動画あり】ブライトン三笘薫のプレミア日本人最多ゴールがすごすぎる!

 

ネットツイッターなどの反応

今日もそうだけどパレスのときの誤審と言いブライトンの審判運のなさには同情するほかない。今日の試合なんかは後日、誤審と発表されるでしょ。されなかったら、流石にブライトンサポはキレていい

ブライトン誤審で負けたの悔しい

タイトルレースをしているアーセナルに2回とCL権を争っているブライトンに3回の誤審。マジで未来が変わりかねないミスだって事を理解しているのだろうか。

ブライトンだけにこれだけ誤審がでるのは明らかに異常なので、偶然じゃ済まされないと思うんですよね。

・三笘くん完全に踏まれてたのにPKじゃなかったのほんまおかしいって思ったもん!

昨日のやっぱり誤審だったやんけ謝罪はいいから勝ち点よこせ ほんま腹立つ

・試合前からなんか言い合ってたデゼルビだけでなく、アトウェル主審あなたも退場するべきだった。

ブライトンの三笘のpk誤審とかふざけんな!

まーたブライトンが正式に誤審認められて草も生えない CL絶望的だしもう皆んなブライトン出ていくんだろうな…

ブライトンはこれで3回の誤審を受けた事になります。この事は決して忘れてはならない。早急な改善を求めます。

アーセナルとブライトンの時誤審多いよな

エストゥピニャンのオフサイド誤審と三笘の明らかなPKをほぼノーチェックで即再開させたVARはむしろ買収されててくれってくらいありえん。現実は非常でただの無能だからブライトンに勝ち点が返ってくることはないんだ…

ブライトン側からしたら試合後に誤審でしたって認められても意味なくね? 現にそのせいで負けてヴィラにも順位抜かれ7位まで転落したわけだし。

ブライトンって前も誤審で不利益になってなかったけ?誤審で落とした勝点でCLEL行けなかったらどうしてくれんだ

昨日のシーン以外のPGMOLが誤審を認めてブライトンに謝罪した事象 ・FA杯リヴァプール戦、ファビーニョのタックルはレッドカードとすべきだった

・プレミアリーグのクリスタルパレス戦、エストゥピニャンのゴール取り消しは誤った選手からオフサイドラインが引かれていて本来はオンサイドだった

ブライトン今まで正式に認めてる誤審だけでも勝ち点5ポイントは奪われてるよね。もし5ポイント差以下でCL圏内、EL圏内に入れなかった場合どれだけの損害があるか分かってんのかね。選手達も不憫だしあまりに残酷すぎる。

 

【ネットの反応】三笘薫所属ブライトンが旗手怜央の獲得か!?