日本代表DF中山雄太がW杯メンバー入り翌日に負傷…現地メディア「担架で退場するのは胸が痛んだ」


サッカー日本代表発表直後に中山選手が負傷ニュースが出てきてしまいました!

 

ハダースフィールド(イングランド2部)の日本代表DF中山雄太が、2日に行われた第19節サンダーランド戦で負傷交代を余儀なくされた。

同試合でスタメン出場した中山だったが、前半に相手選手との接触で負傷。ハーフタイムを前にプレー続行が不可能となり、ストレッチャーで運び出された。

現地メディア『ヨークシャー・ライブ』は「彼がハーフタイム前にストレッチャーで退場するのを見たときは胸が痛んだ」とレポートしている。

クラブ公式ツイッター(@htafc)によると、マーク・フォザーリンガム監督は試合後のインタビューで中山の怪我について「まだ調査中だ。詳細は明日に分かる」とコメント。現時点で状態は明らかになっていない。

中山は今季ここまでリーグ戦14試合に出場し、2ゴールを記録。サンダーランド戦の前日にはカタールW杯に向けた日本代表メンバーに選出されていた。

 

軽い怪我だと良いのですが、

大会前に日本選手も次々怪我情報が出てきています、欧州は今すごい過密な連戦の日程が続いているのでまだ怪我人が出てしまう可能性もあります。

落選してしまった選手たちもまだ可能性があるのでコンディションを落とさず活躍してほしいですね!