【ネットの反応あり】アーセナル冨安健洋とバルセロナハフィーニャがトレード?


【移籍情報】レアルマドリードがアーセナル冨安健洋を獲得へ!!

アーセナルの日本代表DF冨安健洋(24)と、バルセロナのブラジル代表FWハフィーニャ(26)のトレードの可能性が噂されている。スペイン『Todo Fichajes』が報じている。

報道によると、アーセナルは今冬にベルギー代表FWレアンドロ・トロサールを獲得したものの、ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリとイングランド代表FWブカヨ・サカの両ウイングの依存度が高く、来シーズンに向けてアタッカーの補強を検討しているという。

そういった中、昨夏獲得に動くなど以前から有力なターゲットに定めていたハフィーニャへの再チャレンジを目指しているようだ。

一方、バルセロナでは右サイドバックを中心にバックラインは引き続き補強ポイントとなっており、スポーツディレクターを務めるマテウ・アレマニー氏、ジョルディ・クライフ氏が以前から関心を示す冨安の獲得を考慮。

バルセロナはアジアでのマーケティングとセールスという部分も鑑みて、福岡のバルサアカデミー出身の24歳DFを評価している模様だ。

なお、報道では冨安の移籍金は2500万ユーロ(約35億円)程度で、ハフィーニャの移籍金はその倍の5000万ユーロ(約70億円)と見積もられている。

現時点でクラブ間の具体的な交渉や移籍実現度はかなり怪しいところだが、同メディアはハフィーニャを安価な金額で獲得したいアーセナル、右サイドバック補強に加えて移籍金も手にできるバルセロナの思惑が合致する有益な取引になると主張している。

 

 

ネットの反応

・どっちも望まないだろ

・ティアニーと冨安同時に出てったらどうするつもりだよ

・ありえない

・トレードじゃなくフツーに冨安にはきてもらいたい笑

アーセナルとバルセロナ冨安とハフィーニャトレードの噂ってどっちにもいいことないやん笑

・大賛成です

・普通に考えたらまずない。

 

 

反応見るとなさそうですね

ただ何があるかわからないのもサッカー移籍話です