【バイエルン来日決定!】7月29日バイエルンVS川崎フロンターレ!15年ぶり来日でW杯の“リベンジマッチ”ノイアーらドイツ代表ズラリ【ネットの反応】


 

川崎Fが今夏、ドイツ1部の名門バイエルン・ミュンヘンと親善マッチを行うことが13日までに分かった。Jリーグが4年ぶりに開催する「ワールドチャレンジ」の一環で、Jリーグ関係者によれば、会場は未定ながら、開催日は7月29日で確定しているという。

Bミュンヘンはリーグ優勝32回、欧州CL制覇6度を誇る世界屈指の名門。3月末に指揮官がナーゲルスマン氏からトゥヘル監督へ代わったばかりだが、前人未到のリーグ11連覇へ今季も首位を走っており、欧州CLでも8強に駒を進めている。

メンバーはGKノイアーを筆頭に、MFミュラー、キミヒ、ムシアラ、FWニャブリら、昨年のW杯カタール大会で森保ジャパンが対戦したドイツ代表がズラリ。Bミュンヘンにとっては、1―2で逆転負けを喫したW杯の“リベンジマッチ”の様相を呈することになる。

Bミュンヘンの来日は、浦和と親善マッチを行った08年7月以来15年ぶり。4年ぶりの開催となる今年のワールドチャレンジでは、横浜が英プレミアリーグの名門マンチェスターCと日産スタジアムで対戦することが既に決まっており、7月は世界一流のプレーで日本のピッチが大いに盛り上がりそうだ。

≪日本でバイエルンVSマンC?≫「ワールドチャレンジ」で来日予定のBミュンヘン、マンチェスターCの名門2チームが、日本のピッチで対戦する可能性があることも判明した。以前は強化を妨げるとの理由から、海外クラブ同士の対戦は国内で禁止されていたが、解禁となったことで可能性が浮上。両チームは今季の欧州CL準々決勝で激闘中で、実現すればファンにとって垂ぜんのカードとなりそうだ。

【絶賛】バイエルンFWサディオ・マネが鎌田大地を大絶賛してしまうwww

【Jリーグとスコットランドレベル決着へ】横浜Fマリノスがマンチェスターシティとセルティックとの対戦が決定!

 

ネットツイッターなどの反応

川崎バイエルンとやるんか!

バイエルン川崎まじでこのタイミングはヤバすぎん???勝てる勝てないの問題ではなく試合になるかならないかです

バイエルン川崎F見に行きてえ〜〜

ほーん川崎バイエルンと?国立でやるんかね。

バイエルン川崎!?神!?最高!

バイエルン川崎の試合は何がなんでも見にいきたい

・「横浜が英プレミアリーグの名門マンチェスターCと日産スタジアムで対戦することが既に決まっており…」 日産開催きたー!

俺の誕生日にバイエルンvs川崎

世界最強川崎フロンターレ様の前ではバイエルンなど無力!

夏にバイエルンが来日して川崎と試合するのは別にいいんだけど、状況によってはそんなことしてる場合かと叩かれる可能性が。

バイエルンvs川崎見に行けないのガチ鬱

バイエルン川崎戦は日産使えないから国立でほぼ確だろうな

春から川崎民ワイ大歓喜 バイエルンくるなら選んで良かった

横浜FMがシティ、川崎Fがバイエルンなら浦和はマドリーでおなしゃす。んでG大阪がミラン。

バイエルンvs川崎楽しみだな 小林悠とダミアン復活で調子上げていってほしい

バイエルン川崎ってパリの時みたいに等々力じゃなくて、国立競技場でやりそうじゃないかな

・もしかしたら、俺優先でとれるかも? 噂で海外のチームがツアーで来るとは聞いてたから このためだけにファンクラに入った笑

川崎フロンターレ対バイエルン・ミュンヘンを観戦しに行くために 「痩せなきゃ」 「バッチリメイクしてかなきゃ」 「基礎化粧品を高いのに替えなきゃ」 とキャピキャピはしゃぎ合っている女性バイエルンサポFFさんたち、愛おしい

 

【令和の怪物】ジュビロ磐田期待の17歳193㎝FW後藤啓介ゴール!今季4点目【ネットの反応】