【ファルカオ?】17得点の上田綺世に「ディレクターがお金を数え始めた」移籍金7億円超でモナコ入りか!【ネットツイッターの反応動画あり】


https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1647466379732467713

【動画あり】サッカー日本代表上田綺世のすごい威力のシュートでゴール連発が話題に!【ネットの反応】

ベルギー1部セルクル・ブリュージュでゴールを量産する日本代表FW上田綺世(24)の移籍は不可避なようだ。

今季17ゴールをマークしている上田についてベルギーメディア「HLN」は「成長する可能性のあるストライカー。ベルギーリーグに長く滞在する可能性は低いと思われている」と報じ、Sブリュージュのマイロン・ムスリカ監督(39)も「上田は頻繁にゴールを決めすぎて、ここにはとどまれない? 私たちのスポーツディレクターはお金を数えている」とコメントしたという。

同メディアは、J1鹿島から昨夏に完全移籍で加入した際、上田の移籍金は150万ユーロ(約2億2000万円)だったと指摘し「お買い得だった」という。契約は2026年夏までとなっている中、移籍金も500万ユーロ(約7億4000万円)と見込まれている。それでも「彼の名前は(欧州クラブの)スカウトリストに載っている」と報じていた。

ベルギーリーグの得点ランキングでトップと2点差の3位につけている上田には、オーナーが同じでFW南野拓実(28)が所属するフランス1部モナコ入りの可能性がささやかれている。レギュラーシーズン最終戦(23日)ワーレゲム戦でさらにゴールを積み重ねられるか。

 

ネットツイッターなどの反応

上田綺世絶対モナコ行きたいやろ 憧れのファルカオがいたとこだし。

ベルギーでもう半年無双して冬移籍するか フランス行くにしてもモナコだとベンイェデルとかエンボロとかいるし結構厳しくねぇか バログンがアーセナル戻りそうなスタッドランスとか面白そうだけど、伊東と両方抜けちゃうとチームとして若干難しくなるかもだから諸刃かなぁ

・2億弱が7億か、鹿島には幾ら還元されるのか?

上田綺世さんモナコ移籍の噂あるのかモナコ移籍もいいが個人的にはブンデスリーガでみたい。もしくはプレミアリーグでみたい。ブライトンで三笘とチームメイトなんてこと起きないかな?

上田綺世にモナコ移籍の噂が… フランスリーグはあんま合わない気がするんだが…フィニッシャーに限定すれば良いのか?

上田モナコマ?流石に飛ばしだと思うけど結構やれそうだな

モナコやったらかなりのステップアップよ

モナコって噂だけど、ソシエダ行ってくれないかな、なんて。今ちょうど良くないかい?

モナコ上田綺世の憧れのファルカオがいたしモナコも見たい

【お互いにフォロー!】コロンビア代表ファルカオがサッカー日本代表上田綺世にエール!【ネットツイッターの反応】