【速報!】大迫勇也が代表バックアップを辞退していた!


大迫選手が日本代表のバックアップメンバーを辞退していたことがわかりました!

 

カタールW杯の日本代表メンバーから落選したヴィッセル神戸FW大迫勇也が5日のJ1最終節終了後、報道陣の取材に応じ、バックアップメンバーとしてのW杯帯同を断っていたと明かした。

大迫によると、日本サッカー協会(JFA)からバックアップメンバーの打診があったのはメンバー発表の翌日。断ったのは「人の不幸を喜びたくない」ことが理由だったという。

日本代表では現在、負傷者が続出しており、同じ前線のポジションでもFW浅野拓磨(ボーフム)が長期離脱中。過去2大会を経験している大迫が帯同するとなれば、代役の不安は一掃される。それでも大迫は打診を辞退。「バックアップメンバーに入って誰かの怪我を祈るなんてしたくないじゃないですか。選ばれた選手がやるべきだと思うし、僕は見る側として応援したい」と思いを語った。

カタールW杯に臨む日本代表に向けては「勝ってほしい。日本のために頑張ってほしい」とエールも送った大迫。自らはW杯後の代表復帰を果たすべく「オフはゆっくり休んで、もう一回身体を整えてまた鍛えていきたい」と力を込めた。

 

日本はプレッシングでいくという選出でしたが、もしプレスが通用しなかったときに引いたときから攻撃への起点に大迫選手が必要だ!っていう声が大きかったですがこれで大迫選手の選出はなくなってしまいました。

プレス以外の戦術考えてるのかな?また戦術三笘頼りかな?

 

【J1】横浜Fマリノスが優勝決定!

【速報】中村敬斗プレミアブライトンへ移籍か?