【ネットの反応】大谷翔平の凄さをサッカーで例えるなら?【動画あり】


 

ネットの反応

・内戦を止めたドログバ

・GKで100ゴール達成した セニくらい凄い

・キーパーが得点ってちょっとズレてる気がするんよな、例えるなら最強FWで点めっちゃ取るし、守備の時は全力で戻ってめっちゃ守備に貢献するけど70分くらいで交代する選手とかやろ

・GKとFWができて GKで出場した時はクルトワと同程度のパフォーマンス。 FWで出場した時はレヴァンドフスキと同程度のパフォーマンスができる選手。 GKで出場してたけど点が欲しい展開になったら試合の途中でGKから FWに入るよみたいなことができちゃう選手。

・メッシとクリロナを足した感じ

・ムバッペには劣る

・ブッフォンがシーズン30ゴールする感じ

・このホームランに関しては CL決勝のベイルのオーバーヘッドくらい凄いですか?

・クリロナですね 彼らには共通点がある。努力の天才でどれだけ成績を残そうが常に高みを望み続ける。

・打てばエムバペ パスすりゃメッシ 止める姿はエデルソン

・メッシが日本代表にいるぐらい凄い

・チェルシーとインテルの両方でトップレベルだった世界線のルカク

・役割でいうとアンカー 、フルタイムでボール奪取率90%を占めながら 攻撃の起点にも顔を出して、点にも絡むスペシャリスト 試合終了後には対戦ライバルクラブ、サポーターからも称賛される存在

・本職はCBだが、それだけでなく足も速く足元上手いからWGやWBもやる。 もちろんでかいからCFでポストプレイもできる。 ちなみに前人未到の20ゴール、20アシストを達成し、MVPも獲得

・ウォーカーがGKとSBに加えCFもできるようになってしまった感じ

・全盛期ノイアーにFWもやらせたら多分こんな感じだったはず。ただ別にその世界線を見たいとはならない。

・三苫の1mmなどでスペインから白星を掴んだ日本代表くらい凄い

・三笘のリバプール戦

・キーパーでゴールデングローブ賞を獲得しながらもプレミアリーグで得点王争いしてる感じの凄さ

・サッカーとアイススケートの二刀流してるファンダイクだと思います