【ネットの反応】躍動する三笘薫にマン・C移籍の可能性も?クヴァラツヘリア・レオンらも


クヴァラツヘリアやレオンと同じところにいる三笘選手やばすぎるでしょww

 

【ネットの反応】ブライトン三笘薫がPFA年間最優秀選手の候補に「毎週良いプレーをしている」元英代表DFが6人を選出

ブライトンで躍動するMF三笘薫だが、来夏の移籍市場ではビッグクラブからの注目を集めるかもしれないようだ。

今季からブライトンでプレーし、特にカタール・ワールドカップ後の活躍が顕著な三笘。公式戦25試合で8ゴール5アシストをマークし、得意のドリブルで毎試合のように相手を翻弄するなど、現地メディアや解説者からも絶賛が相次いでいる。

そんな25歳ウインガーだが、当然のようにビッグクラブへの移籍も話題になっている。そして、現プレミアリーグ・チャンピオンへ飛躍する可能性もあるのかもしれない。

 

『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、「マンチェスター・シティが狙う可能性のあるウイングの魔術師たち」と題し、「ラヒーム・スターリングが去って以来、ワイドスペースでスピードが欠けていることは明らかだ。

ペップ・グアルディオラがこの空白を埋める事が重要だと思われる。彼らに欠けているのは、ペップも教えられない“電撃的なスピード”だ」と指摘。ウインガーが補強ポジションであるとし、その候補者として三笘の名前も挙がっている。

「このリストの中で最も安価なオプションになりそうな三笘薫。今季はプレミアリーグで旋風を巻き起こし、そのドリブル能力はトップチームの注目を集めることとなった。

この日本代表ウインガーの活躍は、彼が筑波大学でドリブル技術に関する論文を書いたことに起因していると多くの人間に評価されている」

なお『マンチェスター・イブニング・ニュース』が挙げたリストの中には、ラファエル・レオン(ミラン)、リロイ・サネ(バイエルン・ミュンヘン)、クヴィチャ・クヴァラツヘリア(ナポリ)と錚々たるウインガーが選出されている。

三笘が本格的にターゲットになるかは定かではないが、今後の動向にも注目だ。

 

ネットの反応

・このメンツと並んで書かれるのエグいわ

・夏に来日するのでビジネス的にも美味しいですね♪

・間違いなくビッククラブで活躍する

・スタメンで使う約束もしてほしいな。

・ブライトンで優勝してほしい

・こい、フォーデン右にして三苫左

・普通にグリーリッシュより活躍しそう バーランドのマークを軽減できるはず

・ぼぼないやろ 行けるとしたらグリーリッシュ出すやろな

・まあプレミアでの実績は確かやし、味方をつかって崩すグリーリッシュとは違う、単騎突破タイプの左ウイングとしてはかなりいい補強だと思う

 

 

 

 

すごいことになってきたあああああ

 

【ネットの反応】三笘薫の移籍金100億円へ!今季6点目でプレミア日本人シーズン最多タイ!