【日本サッカーは安泰だ!】FIFA U-20ワールドカップに臨むU20日本代表 のメンバーとBSフジでのテレビ中継決定!【ネットツイッターの反応】


U-20ワールドカップ日本代表メンバーが発表された

■U-20日本代表メンバー
▼GK
12 彼島優(流通経済大)
1 木村凌也(日本大)
21 春名竜聖(水戸ホーリーホック)

▼DF
4 菊地脩太(清水エスパルス)
2 松田隼風(水戸ホーリーホック)
15 屋敷優成(大分トリニータ)
3 田中隼人(柏レイソル)
13 チェイス・アンリ(シュトゥットガルト/ドイツ)
19 高井幸大(川崎フロンターレ)
16 高橋仁胡(バルセロナ/スペイン)

▼MF
14 永長鷹虎(川崎フロンターレ)
7 松木玖生(FC東京)
5 山根陸(横浜F・マリノス)
8 佐野航大(ファジアーノ岡山)
17 松村晃助(法政大)
20 安部大晴(V・ファーレン長崎)
6 福井太智(バイエルン/ドイツ)
10 北野颯太(セレッソ大阪)

▼FW
11 坂本一彩(ファジアーノ岡山)
18 熊田直紀(FC東京)

 

■トレーニングパートナー
▼DF
稲垣篤志(明治大)
▼MF
石渡ネルソン(セレッソ大阪)

 

 

https://twitter.com/cxfootball/status/1655460579073736704

U-20日本代表を率いる冨樫剛一監督は5月8日、U-20ワールドカップ(W杯)招集メンバーの選考について語った。

日本サッカー協会(JFA)は8日、5月下旬にアルゼンチンで開幕を迎えるW杯に向けた招集メンバーを発表。しかし、登録枠は21名となっているところ、招集リストには20名のみが名を連ねた。

記者会見でそのことを問われた冨樫監督は、コンディションなどの懸念によってこのタイミングでは名前を挙げることができていないものの、近日中にあと1名を追加で発表する意向であることを明かしている。

「現在、リーグが行われていることもあり、体調、ケガというものが出てきてしまっているので、それのチェックとコンディションを含めて現時点では20名とさせてもらっています。ここ何日か、あるいは何時間かで色んなものが見えてくると思いますので、また新たに1名は発表させてもらいたいと思います」

また、W杯の出場権がかかっていた今年3月のAFC・U-20アジアカップ・ウズベキスタン2023にて、日本はベスト4でフィニッシュ。世界への切符を手にした一方、アジアの頂点に立つことはできていない。

それでも、W杯に向けて決意を新たにする冨樫監督は「私たちはアジアナンバーワンになれませんでしたが世界一という目標は下げません」と宣言。選手たちの目線もそこに向かっていると強調した。

「ここから若い選手たちはみんな、夢でなく目標で世界一を語るレベルに日本はなったと感じています。私たちが言うより選手たちが本当に世界一を目指している。もちろん、色んなヨーロッパのチーム、南米のチームもそうですけど、若い頃に勝った経験がある選手たちがほとんどなので、彼らもそういう思いでW杯に臨んでくれると考えています」

世界一を目指す若き日本代表。本大会のグループステージでは、現地時間5月21日にU-20セネガル代表、同24日にU-20コロンビア代表、27日にU-20イスラエル代表と対戦する。

 

ネットツイッターなどの反応

・海外各クラブのスカウトが注目するダイヤの原石の品評会。 出場するからには強い野心を持って戦うと共に各々のストロングポイントをアピールして頑張れ。

・チェイス・アンリは福島の誇り!!

日本代表の未来の為に福田師王を追加招集して下さい

・うっちー曰く「とんでもない化け物」のチェイス・アンリ

・千葉寛太がいない

・けんしん君外れたか

・屋敷ってFWじゃないの?

・MFのメンツが神

・にこ!

・ほんといいメンバー揃ってるな 日本サッカー界は安泰か

・アンリきた!!

・ファジアーノ岡山から2人も!

・熊田おるやん!

・山根くん大丈夫なんか?

・すまんにわかだからアンリに期待してしまう

・俺は招集外か…

・すっげーメンバ

・中井卓大君が居ない!

・ケインは?

・この世代ってパリ世代っしょ? 期待しかないやん これに加え 久保、福田、中井とかいるよね。多分もっといる。すげぇ楽しみ

【ネットの反応】福田師王、ボルシアMGでの6週間で14ゴール!地元メディア「新たなゴールマシーン」