【リベンジだ】ブライトンがマンチェスターユナイテッドに劇的勝利!三笘薫も高評価!【ネットツイッターの反応】


現地メディアで高評価「左サイドで常に危険な存在」

ブライトンは4日、プレミアリーグ第28節延期分でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。先発した三笘は序盤からチャンスを作るが、ダビド・デ・ヘアの好守に阻まれる。なかなか得点を奪えないブライトンだったが、終盤にアレクシス・マクアリスターがPKを沈め、1-0と劇的勝利を飾っている。

地元メディア『Sussex Live』では三笘に対して「7」と高評価。寸評では「序盤にショートパスからチャンスを得たが、惜しくもダビド・デ・ヘアの頭で防がれた。アーロン・ワン=ビサカは、またもや毅然とした態度で立ち向かい、優位に立つことはできなかった。しかし、彼は決して努力を止めなかった」と姿勢を評価されている。

Optaによると、マンチェスター・ユナイテッド戦での三笘薫の敵陣ペナルティーエリア内タッチ数は「15」。ブライトンリーグ戦での最多の数字。

 

ネットツイッターなどの反応

・ナイスリベンジ! ワンビサカは今日も手強かった

・ウェンブリーでの対戦で駄目だった所をしっかり学習して、個人で勝負する状況とチームで対応する状況を判断できていたと思う。 三笘のドリブルは間違いなく効果的だった。

・デヘアとの1対1は決めてほしかったーーでもワンビサカとのバチバチバトル

・三笘とワンビサカ試合後ハグしてたな

・決定力つければ三苫はプレミアの中でも屈指のウイングになるね

・ドリブル神ってたよ

・前回対策されてワンビサカに煽られてマンUサポに煽られしたけど、今回はよくし返したわ ワンビサカ女子萎え萎えでしょ

・ワンビサカを完全に抜け切ることは出来なかったけど、三笘の裏抜けは対応出来てなかったし、両者一歩も譲らない面白い試合でしたね〜。

・ワンビじゃなければ300点入ってた

・前回と同じでラッシュより存在感もプレーもよかった

・世界一のミトマへ!

・ワンビサカは距離取りまくってたな

・ワンビサカ縦はやらせてないけど中チンチンやん

・こんな日本人いなかった。マジで凄すぎる

・三笘VSワンビって構図になってるけど、ユナイテッドは基本的にはワンビ+もう1人の2人体制で対応していたので、そもそも抜き切るのは相当難しいと思うので、それを考慮すると三笘はよくやれていたと思います。

・あのPKは取って欲しかったなぁ

・ワンビサカ大したことなくて草

・ドラマやね(*^^*)

・勝利は嬉しいけどデヘアやばすぎる デヘア女子増えるべきだと思う

・パス回しに関してはお世辞抜きで今季シティとブライトンの2大巨頭だと思う。中堅でここまで精錬されたパス回しが出来ることに感動を覚えました

・スティールはもちろんデヘアがエグすぎた PK決まった瞬間ガッツポーズだよね

・神試合すぎるて。 これルークショー家帰って泣いてるやろ。

・マクアリスターのPKには痺れた 心臓2つ持ちかよ()

・pkは運だけじゃない、それを体現したマクアリスタのキックはW杯で発生したミーハー共に見て頂きたい

・これはショー責められないわ リサマル&ヴァラン怪我したことで CBやってどれだけチーム救ってきたか

・ルークショー、今日は俺の隣で泣いていいよ

・ブルーノおらんかったら三笘決めてたよな

・ブライトンは来季絶対ストライカー獲らないとな。もっと上いける

・流石に叫んだ ここの勝ちはでかい

・安眠をありがとう

・ゴールデンウィーク最後にいい試合をありがとう

・まぁこの後にある相手が相手やし CLはきついな

・デゼルビ絶対フラストレーション溜まる試合だったろ。前線が揃いも揃って個人プレーするし後ろの選手もイラついてたやろ

・アントニーとカゼミロ退場だろ

・PKで負けて、PKで勝つ この2チームの試合クソおもろい

・前半30分で寝落ちしたこと後悔しすぎてやばい

・ヘッドショット三笘

・ブライトンBIG6でよくね?

 

【誇り】ブライトン三笘薫にチーム内で3番目の高評価!【FA杯マンチェスターユナイテッド戦海外の反応】