【夢みたいだ】バルセロナ来日!6月6日にイニエスタ所属のヴィッセル神戸と新国立で対戦へ【ネットツイッターの反応】


今夏のジャパンツアーが噂されていたバルセロナは、6月6日に国立競技場でヴィッセル神戸と対戦するようだ。

【まさか鎌田?】バルセロナが6月に来日と報道!マンCやバイエルンに続き親善試合開催へ「イニエスタと連携中」【ネットツイッターの反応】

 

バルセロナは6月6日に国立競技場でヴィッセル神戸と対戦する予定のようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

今シーズン、ラ・リーガで33試合消化時点で首位を快走するバルセロナは、2位のアトレティコ・マドリーに勝ち点差13をつけて、2018-19シーズン以来、4年ぶりのリーグ制覇に大きく近づいている。そんなバルセロナには今夏のジャパンツアーの報道が『ムンド・デポルティボ』から伝えられていたが、今回その続報として、リーグ戦終了後すぐに来日し、クラブのレジェンドでもあるMFアンドレス・イニエスタが所属する神戸と対戦するようだ。

出発の日程はまだ完全に決まっていないが、6月3日か4日にスペインを発ち、国立競技場で6日に対戦する予定とのこと。神戸は6月3日に川崎フロンターレ、7日には天皇杯2回戦が予定されている。また、10日にはセレッソ大阪と対戦することが決まっているため、日程的にはかなりの強行軍となりそうだ。

 

バルセロナの来日は、2019年に行われたプレシーズンの『Rakuten Cup』以来。4年ぶりの来日となるバルセロナは、ラ・リーガ王者として日本に凱旋することになりそうだ。

 

ネットツイッターなどの反応

・6/7はどっかの都道府県代表とだったからスタメンは大丈夫かな

・過密日程になるから、ヴィッセルは3軍+イニエスタサンペールが濃厚です

・デヨングの顔生で見て〜笑

・良いことだけど、このままの日程じゃバルサ対神戸のベンチ外の選手になっちゃうぞ

・ノエビアちゃうのー!

・流石に見に行きたい

・えぐ…

・チケット取れる気がしない

・国立なら観に行けるー

・チケット高そう

・デンベレは来るな

・なんで東京やねーーーん!

・今年の夏はすごいね、色々くるね

・テレビで放送してほしい!

・チケット争奪戦が始まる。

・6月7日に天皇杯あるけど2日連続で試合するのかな?

・なぜサッカー専用スタジアムでやらないんだろう。

・レアルの方が良かった

・Jリーグに来るフラグか?