【まさか鎌田?】バルセロナが6月に来日と報道!マンCやバイエルンに続き親善試合開催へ「イニエスタと連携中」【ネットツイッターの反応】


バルセロナ(ラ・リーガ)が今夏日本凱旋か。

【ネットの反応】フランクフルト鎌田大地バルセロナアトレティコなどリーガ移籍の可能性!

 

バルセロナが、今年の夏に日本でフレンドリーマッチを行うと報じられた。

今シーズン、ラ・リーガ29試合消化時点で2位レアル・マドリーに勝ち点差11をつけて首位を快走しているバルセロナ。2018-19シーズン以来4年ぶりのリーグ制覇が確実視される状況だ。

そんなバルセロナが、今夏に日本で試合を行う予定だと『ムンド・デポルティーボ』が報道。6月4日に行われるラ・リーガ最終節セルタ戦終了後、すぐに日本へ出発する意向だと伝えている。現在は交渉中であるため、試合が行われる都市は決まっていないものの、コーチングスタッフとチームには、すでに情報が伝えられている模様だ。

また、バルセロナはこの親善試合の実現へ向けてクラブのOBであり、現在ヴィッセル神戸でプレーするMFアンドレス・イニエスタと連絡を取っているという。

バルセロナが最後に来日したのは2019年7月に行われたプレシーズンマッチ『Rakuten Cup』。この時はチェルシーとヴィッセル神戸と対戦していた。報道通りにいくと4年ぶりの来日となるバルセロナ。ラ・リーガ王者として日本に凱旋することになるのだろうか。

 

ネットツイッターなどの反応

・ほんまに行きたい。

・今の所来日報道があったのがシティ、セルティック、バルサ、バイエルン、ナポリかな。見落としあるかもしれないけど、すごい豪華。

・リヴァプールが来て欲しい

・日本の暑い時期に来るのかバテないといいけど…

・土日にしてください

・えぐううううう

・これはシティVSバルセロナありそうだぞ

・ほんとに来るなら行きたすぎるw

・日本でクラシコやってくれよー

・普通にサッカーファンとして行きたい

・イニエスタありがとう。

・バルサ鎌田とらないかな

・いいんだけど、 また法外な価格のチケットになるんでしょ?

・日本でメッシ率いるバルサvs PSGとかありそう。

・財政難のバルサが考えるのは当然だろうね。 ネグレイラ事件でのイメージ低下を払拭できるかな。

・八百長ってスペイン語で書いたプラカード持ってこ

・今夏、来日ツアーを行うクラブにはメンバーを揃えて、しっかり試合もやって欲しいが、是非日本の食や文化、街を楽しみ、ヨーロッパでは経験できない事を体験していって欲しい。 そして、クラブも選手もまたジャパンツアーを行いたいという気持ちを持って欲しい。