【CLなら】ブライトン三笘薫、ニューカッスルが獲得を狙う【ネットツイッターの反応】


世界最高峰のプレミアリーグで躍動するブライトンの三笘薫には、アーセナルやマンチェスター・シティなどのビッグクラブが関心を持っていると取り沙汰されている。

【ネットの反応動画あり】ブライトン三笘薫のプレミア日本人最多ゴールがすごすぎる!

そんななか、超金満クラブも目をつけていることが明らかになった。英メディア『YARDBARKER』は4月17日、『Telegraph』紙の報道を元に、現在プレミアリーグで4位につけるニューカッスルの補強リストに挙がっている16人を紹介。そのうち、プレミアリーグでプレーする選手は11人で、三笘も含まれている。

その11人とは、ジェームズ・マディソン、ハービー・バーンズ(以上レスター)、三笘、モイセス・カイセド(ブライトン)、ジャロッド・ボーウェン、デクラン・ライス(以上ウェストハム)、コナー・ギャラガー(チェルシー)、アイバン・トニー(ブレントフォード)、キーラン・ティアニー(アーセナル)、カルビン・フィリップス(マンチェスター・シティ)、スコット・マクトミネイ(マンチェスター・ユナイテッド)だ。

イングランド国外の選手では、マルキュス・テュラム(ボルシアMG)、ガブリ・ベイガ(セルタ)、ムサ・ディアビ(レバークーゼン)、ヴィクトル・オシメーン、フビチャ・クバラツヘリア(以上ナポリ)の5人が挙がっている。

同メディアは「こうした報告は、クラブにとって非常にエキサイティングな移籍ウィンドウになるように設定されているように見え、ニューカッスルを確実に興奮させるだろう」と伝え、こう続けている。

「マグパイズが大金を投じてチームに本気のタレントを迎え入れた場合、(監督のエディ・)ハウに重点が置かれる。彼が今シーズンに指揮した選手よりも優れているため、新たなレベルのプレッシャーに備えるのが賢明だ」

三笘が移籍市場で注目の存在なのは間違いないようだ。

 

 

ネットツイッターなどの反応

・サンマクシマン右におけば良さそう

・シティなんかより全然いいな、ブライトンでも悪くはないけど、今のニューカッスルなら

・ニューカッスルなら移籍もあり

・これはいいねってみんな言ってるけど俺もそう思う。 ニューキャッスル謎に補強堅実で上手だからあるかもね

・王道ビッグクラブ行けって思ってたけどこれでニューカッスルのレジェンドとかになったらそれはそれで面白いな、、、

・正直ちょっとみたい

・三苫からのサンマクシマンは相手RSB泣く

・秋刀魚串万と三笘 二人いたら強そうだね 使い分けできるし

・デ・ゼルビさんが居る期間はブライトンで良いと思いますけど

・ニューカッスルは左SBにティアニー獲得の噂結構あるよね。もし獲得したら三笘とプレーエリア被るし様子見が妥当だと思う

・今のニューカッスル維持してたら全然アリ

・もう少しブライトンでの三笘選手が観たい

・カイセドとマクアリスターが移籍するならアリかも

・どちらにしてもブライトンのCL出場権が分水嶺だな ブライトンでCL出られるならブライトンのままでいてほしい

・絶対いく必要ない

・右にサンマクシマン左に三笘って怖すぎだろ

・今のニューカッスルならマジでありだな ちょうど優勝できる時期に所属できる可能性ある 今ムキムキだからな

・三笘 イサク マキシ?

・既存戦力を維持できるならブライトン残留でいいと思うけどできますそれが難しいことを考えると、ニューカッスルは悪くない。ここも買収されたけど、フロントが堅実で補強も当たってる。資金力も問題ないから、しばらくこの傾向は続くだろう。ビッグ6に比肩しうる1番手のクラブ。