【ネットの反応】フランクフルト鎌田大地バルセロナアトレティコなどリーガ移籍の可能性!


ラ・リーガ上陸の可能性 鎌田大地の新天地候補にアトレティコが急浮上「メトロポリターノへの道はここから熱くなる」

 

【絶賛】バイエルンFWサディオ・マネが鎌田大地を大絶賛してしまうwww

 

 去就が注目されるフランクフルトの日本代表MF鎌田大地は、来夏の移籍市場でラ・リーガに上陸する可能性があるようだ。3日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了を迎える鎌田。契約延長交渉は合意に至らず、退団は既定路線とされているなかで、今月1日にはマルクス・クレシェSD(スポーツディレクター)がドイツメディア『ZDF』にて、「ダイチ・カマタについては、恐らく今季限りで我々のもとを去ることになる」と明言していた。

 かねてから、新天地候補としてはドルトムントの名前が挙げられおり、来夏に黒と黄色のシャツを纏うことが有力視されていた。

しかし『スカイスポーツ』は、「ドルトムントと鎌田は冷え切っている。2、3週間、接触がない。彼は海外に行く可能性が高いだろう」と指摘。新たな可能性として、アトレティコ・マドリードとバルセロナのラ・リーガ勢が浮上しており、なかでも「アトレティコへの道は、ここからさらに熱くなる」と報じている。

 また『スカイスポーツ』によると、今週中にはフランクフルトを退団するかの決断を下す見込みとのこと。

一部報道では、フランクフルト側が契約延長オファーを取り下げたことが伝えられていたが、最後まで鎌田の返答を待っている模様。選手本人もまだ「ノー」と拒否したわけではないものの、別れは近づいているようだ。

 かつては、日本人の成功が困難と言われ続けたラ・リーガの舞台。乾貴士、久保建英に続くのは鎌田大地なのだろうか。

 

【移籍情報】フランクフルトSDのリバプール入りが浮上 鎌田大地と〝セット移籍〟の可能性

 

ネットツイッターなどの反応

アトレティコぐらいになると実力が相当あって戦術にハマらないと活躍するのは難しいよね

まずシメオネと合うのかな

楽しみや!!

応援します

ドルトムントでええてもう

シメオネに、鍛え直してもらえ

アツい!みたい!

グリーズマンにいじめられてまう

グリーズマンならめっちゃ優しくしてくれる

シメオネに鍛えてもらって覚醒してこい

この年齢で中途半端なアトレティコに行くのは馬鹿すぎる。アトレティコじゃ未来ないし、活躍してもさほど注目されないよ。試合も面白くないし

意外とありやなー鳥栖対アトレティコの親善試合で鎌田が中盤でサウールを交わそうとしたらアッサリとボール奪取された場面を思い出す。

シメオネと性格合わなそう

インテリオールの選手だよね? 来年はジョレンテ、デパウル、リケルメ、レマル、(バリオス)、(サウール)いるのにいらないでしょ

鎌田アトレティコの噂あるけど鎌田のポジションはいらんのよ 日本人来てくれるのは嬉しいけどな

鎌田大地そういえば、サガン鳥栖時代にアトレティコと戦ってたやん。そん時は18歳とかで

なぜ前線から追っかけるような選手じゃない鎌田アトレティコにくる説を唱えてるのか謎。チョロが欲しがるわけがない。もし来た時には全力で謝る。

 

【移籍情報】鎌田大地へクロップが興味、ドルトムント“調査段階”、リバプール獲得の可能性を海外指摘(反応あり)