イニエスタヴィッセル神戸退団へ!出場機会減少が理由か【「うちにきて!」ネットツイッターの反応】


イニエスタ、ヴィッセル神戸退団へ 出場機会減少が理由か

ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが今夏限りで退団することになるようだ。

23日午後、NHKなど国内のメディアが速報で伝えている。

39歳のイニエスタは、2018年夏にバルセロナからヴィッセル神戸へ加入。同年にはクラブ初のタイトルとなる天皇杯制覇、2021年にはクラブの過去最高成績となるJ1リーグ3位の原動力となった。

しかし神戸は昨シーズン不振に陥り、相次いで監督交代。3度目の就任となった吉田孝行監督はメンバーを刷新し、怪我もあったイニエスタが先発から外れることに。

チームは今シーズン14節を終えた段階でJ1リーグの首位に立っているが、イニエスタは3試合38分の出場にとどまっている。

先日には、古巣バルセロナが4年ぶりの来日を発表。来月6日に神戸と対戦することが決定し、それが「お別れ試合」になるのではないかと伝えられていた。

報道によると近く記者会見を開き、退団を決めた理由や今後について明らかにする予定だという。

 

ネットツイッターなどの反応

・FC大阪きて~

・ジュビロ来て!

・カターレ富山きて

・ヴォルティスわんちゃん!?

・Jかな? まだヨーロッパでもやれると思うけどな

・出場機会減少で退団は妥当よね。 チームは好調だしねぇ・・・

・そりゃあなたが怪我で抜けてポゼッションサッカーが立ち行かなくなって戦術変えたからや

・技術だけならJ1でも問題ない。攻撃出来るMFは守備しなくていいチーム。最近はあんまりないな。

・ヴィッセルをバルサ化することを約束に年俸を下げてまで残ってくれたんだけど実際にはそうはならなかった。今の首位にいるヴィッセルのサッカーはバルサとはかけ離れたものだった。ロングボールで大迫に入れるサッカー主体で勝っている。それではイニエスタも出番もないし納得いかないだろうね。

・うーん、でも開幕序盤に嫁さんの出産とはいえ 帰国してしまいしばらく不在とか 今季に対するヤル気、モチベーションそもそもあったのかな?という印象はぬぐえない はじめから、この夏に退団を見据えていなかったか??

・ありがとうイニエスタ

・アルビに来ないか?

・普通にバルサに戻ってシャビと今度は指導者側として一時代を築いて欲しい

・ヴェルディ川崎に来ないか?

・東京に来ないか?笑

・年俸は低いけど、鳥栖に来てくれー ボールを扱う技術、プレスを回避するトラップ、想像もつかない場所にパスを出す視野の広さはサッカーでご飯食べてる後輩達のお手本になれるはず。

 

【夢みたいだ】バルセロナ来日!6月6日にイニエスタ所属のヴィッセル神戸と新国立で対戦へ【ネットツイッターの反応】