【神だ!】フランクフルト鎌田大地がACミランと基本合意!年俸約4億4100万円【ネットツイッターの反応】


鎌田大地 ACミランと基本合意 イタリア専門サイト報じる 年俸約4億4100万円

今季限りでドイツ1部Eフランクフルトを退団することが決定している日本代表MF鎌田大地(26)が、年俸300万ユーロ(約4億4100万円)でACミランと基本合意に達したとイタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」が13日に報じた。

同サイトによれば、強化最高責任者であるフェデリコ・マッサラ氏(54)、クラブのレジェンドでもある元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏(54)が、鎌田を高く評価。契約満了で移籍金が発生しないこともあり、資金面でも障害がないと報じている。

また、現チームのトップ下にはレアル・マドリードから期限付きで加入しているスペイン代表MFブラヒム・ディアス(23)が君臨するが、完全移籍での獲得には多額の移籍金が必要になることも、鎌田獲得に動いた一つの要因になっているという。

同サイトは鎌田を獲得するには、同じセリエAのナポリ、ベンフィカ(ポルトガル)、ニューカッスル(英プレミアリーグ)、A・マドリード(スペイン)といったライバルとの争奪戦を制する必要がある強調したが、鎌田自身がACミラン入りを望んでいるとも報じている。

 

ネットツイッターなどの反応

・安いけどミランに行くのはかっこよすぎだろ

・ミランならトップ下のブラヒムの退団が濃厚だから、そこにハマれるはず。

・いいチームだけど来年CLでプレーできなそうなのがショックだわ

・Little Kamadaに聞いたんか。

・マジなら最高。

・絶対ユニフォーム欲しい

・マジか!最高だわ

・本田みたいにはならないで欲しいなぁ。。。

・退団濃厚だからブラヒムの後釜候補かな?

・鎌田大地のサガン鳥栖からの成り上がりカッコイイな

・ミラン好きやから嬉しい

・愛媛県民としてうれしいニュース

・基本合意したクラブ数いくつ?

・「心の中のリトルカマダが『ACミランだ』と答えた」

・10番かな?

・二代目パンキナーロだけは絶対やめてくれ

・これは神

・イタリアでプレーする魅力ある?

・本田が7億やろ 安く見積もられてるな鎌田

・ミラン移籍!!テンション上がる!!

・昔はセリエAに日本人いっぱいいたけど今はいないから実現したら楽しみ

・リトル鎌田でひと笑い取ってくれるかな

・とりあえず、本人の口から何か言葉が出るまでは静観

 

【オシムヘンとコンビだ!】セリエA王者ナポリ、日本人3選手に熱視線!久保建英鎌田大地堂安律獲得へ【移籍情報ネットツイッターの反応】