【ワンピースバギーみたいだ!】ボーフム浅野拓磨にナポリ移籍浮上!「移籍金14億円」【ネットツイッターの反応】


ボーフム浅野拓磨にナポリ移籍浮上「移籍金14億円」日本人選手3名獲得候補

セリエA(イタリア1部)王者ナポリの会長は、日本人選手の獲得を目指すことを公言。ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ボルシアMG)所属DF板倉滉やレアル・ソシエダ所属MF久保建英への関心が報じられる中、現地メディアがVfLボーフム所属FW浅野拓磨も獲得候補に挙げている。

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は先月下旬、イタリアメディア『Rai』の番組内で「我々はまさに日本人選手の獲得へ動いているところだ。日本人の友人から、日本でスカウトをするための契約書の草稿を送ると連絡があった」と、日本人選手獲得の可能性に言及。

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ナポリが獲得を狙う日本人選手に板倉、久保、VfBシュツットガルト所属DF伊藤洋輝の3選手を列挙。『コリエレ・デッロ・パッローネ』は、久保、板倉、堂安、スポルティングCP所属MF守田英正、ブライトン所属MF三笘薫を挙げていた。

そんな中、ナポリの専門サイト『カルチョナポリ』も先月末にナポリ移籍の可能性がある日本人選手として、久保と板倉にくわえて浅野を紹介。浅野について「彼は今季25試合に出場して2ゴール3アシストだった。移籍金として1000万ユーロ(約14億円)が必要だろう」と綴っている。

浅野は2021年5月にセルビア1部パルチザンを退団。翌月にボーフムと2024年6月までの3年契約を締結すると、加入1年目から攻撃陣の主力選手として活躍。昨年9月から約2か月間の負傷離脱を強いられたものの、今季もコンスタントにプレー。先月27日の最終節バイエル・レバークーゼン戦では1ゴール1アシストをマークし、チームのブンデスリーガ残留に大きく貢献している

 

ネットツイッターなどの反応

・ワンピースのバギーみたいになってて草

・ツボりました笑

・秀逸の例え

・ほんで多分、めっちゃ大事な試合でゴール決めるんよな笑

・大失敗すっぞ(相手エンリケになるかもなけど)

・ミスターサタンかよ

・面白いからナポリ行ってくれw ここで点取らないと死ぬ時だけ出せば点取るぞ

・CLで勝たないと後がない時だけ出したらいい

・実際にボーフムを見てる私からしても浅野がナポリは無理があると思う ただ、浅野はCFではなくサイドハーフとして試合に出てるから得点が少ないとだけ申したい 浅野がCFやったのは広島とセルビアが殆ど ハノーファー、シュトットガルト、ボーフムではサイドハーフが殆ど

・これ実現したら代表選ばれ続けそう・・

・無茶苦茶やな

・ナポリファンですけど間に合ってます。 どうせなら上田綺世とかの方がはるかにいいです

・Japaneseオリギとして活躍してくれ

・弟の方が存在感あって面白いよ

・板倉はわかるけど、浅野はフィットせんと思う

・ステップアップしてて草

・アジアの名将も イタリアに連れていってよ

・なぜか浅野4大リーグ移籍できるのに 同い年の中島翔哉はどんどん名前も聞かなくなってる世界線4年前には考えもしなかったなぁ

・活躍できる姿想像つきません

トッテナム古橋?ナポリ浅野

ソースの『カルチョナポリ』ってCalcio Napoli 24のことかぁ 確かに『Il Mattino』の報として久保(€15m)、板倉(€15m)、浅野(€15m)が獲得候補?と書いてる記事見つけたが…

浅野ナポリに移籍したらバギーがいつの間にか四皇になってるのと同じ構図すぎるw

・アンチ顔真っ赤で草

・誰だよバギーっつった奴www

・勢い余ってナポリ移籍成立してほしい。あわよくば、勢い余ってCLで活躍してほしい。

 

【10番は?】サッカー日本代表メンバー発表!「また浅野」【ネットツイッターの反応】

【ネットの反応動画あり】サッカー日本代表三笘薫のドリブル時の浅野拓磨の動きが悪いと話題に!