【移籍情報】今季34ゴールのセルティック古橋亨梧にトッテナムが50億円の獲得オファーを準備!【ネットツイッターの反応】


古橋亨梧、トッテナムが50億円の獲得オファーを準備

セルティックは3日に行われたインヴァネスとのFAカップ決勝に3-1で勝利し、国内3冠を達成した。

エースFW古橋亨梧は先制ゴールを叩き出す活躍でシーズンを最高の形で締めくくっている

 

これでセルティックの2022-23シーズン全日程が終了した。

古橋はシーズン途中に開催されたワールドカップ・カタール大会に落選するという憂き目にあったものの、セルティックでの公式戦50試合34ゴールという歴史的なシーズンを送った。

この後、復帰した日本代表に合流することになるが、そんな古橋に対しては今夏の移籍が取り沙汰されている。

 

『The Scottish Sun』は、トッテナムがハリー・ケインの代役として古橋を50億円で獲得する準備をしていると伝えた。

セルティックはアンジェ・ポステコグルー監督がトッテナムの新監督候補として浮上中。ポステコグルー監督のスパーズ就任が決まれば、古橋の獲得に乗り出す模様だという。

スパーズの得点源であるケインには退団の噂があり、古橋は彼のパートナー候補や代役候補として補強リストに載っているとのこと。

古橋はスパーズにとって理想的な存在であり、獲得のために2500万~3000万ポンド(43~52億円)を支払う用意があるそう。

ポステコグルー監督は優勝の喜びを噛みしめてから、今後のことを考えるとほのめかしているが…。

 

ネットツイッターなどの反応

・プレミアでは厳しいと言ってる人の何人が、このスコットランドでの活躍を予想していただろうか。これまでより厳しい環境で、もちろん確証がないが、可能性は十分にあると思う。50億円だろうが5億円だろうが、行くチャンスがあるなら挑戦待った無し。

・ポテスコグルーと一緒に行く可能性は否定できない

・リシャルリソンの控え? それともリシャルリソンが控えなのか

・スパーズがCL圏内なら行ってもいいと思うが今年は違うからスパーズ行くならパレスで見たい

・ケインの後釜としては物足りないかもしれないけどプレミアでの古橋は普通に見たい

・行って欲しいような行って欲しく無いような

・ちょっと飛ばし的な要素は強いと思うけど、もし成立したらかなりすごい話。 ただ3000万£はちょっと高過ぎるかな。あまりに移籍金が高いとプレッシャーも強くなる。 でもプレミア行きは挑戦してほしいな。

・本当ならすごい! どこに行っても応援します。

・うせやろ? ケイン喪失のショックでバグったんか?

・プレミアをとるか。常時CL出場をとるか。

・ぬぅ! スパーズはあかん・・・

・スコットランドはレベル低いからとか2強だからと言ってる人多いが古橋はJでも抜きん出た活躍してたからな。そのJリーグは2強どころかどこが降格してどこが優勝するか全く解らぬほど実力格差が小さいリーグ。そこでゴール量産してのセルティックでの大活躍なのでプレミアでも活躍できる可能性あると思う

・ケインのままでいい…

・そろそろケイン解放してやれよ。 30点とっても報われない無冠カスパじゃ可哀想だろ。

・ケインはほぼ確で居なくなるから後釜を探してるんでしょ

・日本人最高額?

・古橋と三笘がJで活躍してた時期は同じ! 三笘に続いて古橋もプレミアで暴れてほしい

・ポステコ移籍なら古橋、ジョタ、アバダ、旗手連れて行こう

・普通に活躍しそう

・リシャルリソンより活躍してくれそうだしいいんじゃない

・バルセロナ移籍に一歩近付いたな

・プレミアに日本人が増えることは、嬉しい。

・スペイン中堅で暴れて欲しい気持ちはあるんだ。

・スパーズとかサッカー人生棒に振るぞ

・実力云々とかじゃなくて、ポステコ取るって話題になっているから出た飛ばしじゃない?

・悪いけど、だったらリシャルリソンを育てたらどうですか?本気で

・本当かどうかは置いといて、めっちゃ楽しみよな

・行った方がいい。森保はあんまサッカーの試合見ないからビッククラブ行った方がいい

・この年齢でその価格はすごいな 俺らが思ってるよりさらに倍ぐらい評価されてるんだな

ぽいち「タイトルとったことが無いようなチームにいるようじゃ代表は呼ばないンゴ

 

【代表に呼べ!】セルティック古橋享梧ダービー2ゴールで今季28ゴール4アシストを記録!【ネットの反応】

【ネットの反応】「旗手と古橋はスコットランドだから代表に呼ばない?森保はバカげてる」現地で批判