【日本代表でも?】ブライトン三笘薫が来季10番を背負う可能性?【ネットツイッターの反応】


ブライトン(プレミアリーグ)は、アレクシス・マクアリスターの退団が決定的に。背番号10が空くことになる。

日本代表MF三笘薫は、来季ブライトンでエースナンバーを背負うことになるのだろうか。

今季はFAカップで準決勝進出を果たすと、プレミアリーグでは6位で終えて来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得したブライトン。途中就任のロベルト・デ・ゼルビ監督の下、見事なシーズンを終えた。しかし、背番号10を背負ってチームを支えてきたアレクシス・マクアリスターのリヴァプール移籍が間近と伝えられており、早ければ今週中にも移籍が決定すると報じられている。

そんな中で地元メディア『Sussex world』は、来季に背番号10を背負う候補者7人をピックアップ。「ブライトンの歴史の中で最高の選手の1人として語り継がれる」マクアリスター退団後、「幸いなことに候補者はたくさんいる。全員が独特なスキルを持ち、10番を背負って活躍できる選手ばかり」と指摘。そして、日本代表ウインガーも候補の1人として選出している。

「昨季は22番を背負った日本代表アタッカーだが、もし最終的に彼が10番を背負うことになっても文句のある人はいないだろう。初のフルシーズンで素晴らしい成績を残した。デ・ゼルビは来季15ゴールを期待している。最高の選手だ!」

なお『Sussex world』はその他、ファンクド・ブオナノッテ、フリオ・エンシソ、エヴァン・ファーガソン、ジョアン・ペドロ、マフムド・ダフート(移籍決定前)、ジェレミー・サルミエント、ソリー・マーチを候補に選んでいる。

 

ネットツイッターなどの反応

・3シーズンくらい通して良かったらええけどなぁ まだ怖いよぉプレッシャーで潰れちゃうおう

・ワトフォードで10番だったジョアンペドロが来季クラブ最高額で加入するから10番はジョアンペドロになりそう。 三笘は年齢的に来シーズンで移籍するかもしれないから22番のままでもいいかも。 あるとしたら11番かな。

・日本人からしたら10番って感じは無いかもしれないけど海外の人は似合うという印象もあるのかな?? 左の10番結構いる気がする

・いや三笘は7番を着たいでしょう。おそらく10は着ない

・グロス、マーチ、エンシソのどれかな気がする

・三笘は10番って感じじゃなくね? 付けて7番だと思う

・個人的に11

・個人的に10番は、マーチかファーガソンかな〜。

・三笘は7か11付けてほしい 10はエンシソやろ

・三笘が10番になってしまったら代表も10番になりそう

・間違いなく日本代表の10番はタケなんだけど、どうせ三笘になります。

・三笘は1桁か2桁な気がする

 

【動画あり】PPAP久保建英レアルソシエダと鎌田大地移籍濃厚のミランがCLチャンピオンズリーグ出場権獲得!ベストイレブン選出三笘薫ブライトンはELへ!「CLELで日本人祭りだ!」ネットツイッターの反応

【不憫すぎる】ブライトン三笘薫のPKシーン誤審認め審判謝罪!(3回目です)【ネットの反応】